みいたん (70) 北海道編 (礼文島) | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ

         利尻~礼文(フェリー)
               利尻~礼文(フェリー)

 利尻島の沓形港から、礼文島の香深港へ行く途中

   雲が切れて、初めて利尻富士の全容が 見えたの。

 やったーって両親は大喜びしています。

 もうみいたんなんか、かまってくれないよ!

 でも、きれいきれい、もひとつ、まあきれいだにゃー!

         利尻富士
                   利尻富士 

 あれ、ちょっと雲がかかってる。

 海の青、空の青、木々の緑とデッキの白。

 誰もが幸せになれる景色だね。

 でも礼文島に泊まる余裕が無いの。

 だから島に降りたら、急いで見学しなくっちゃ。

         散策路
                 礼文林道コース 

 礼文島は花の浮島だから元地海岸へ行く途中で、林道

   コースに寄って見たの。

 礼文島観光は散策コースで花を見るのがメイン

   なんだけど、ここだけで我慢してね。

         桃岩
                    桃岩 

 両親にとってお気に入りの景色なのに、桃岩の

   上が写ってないよ。

 でもこの時は、桃の形が認識出来てなかったって

   言うから、しかたないかな。

         
                    猫岩 

 桃岩猫岩展望台って言うのにどこにあるのか解らな

   かったけど、岩と緑のハーモニがあまりにもきれい

   だったから、形はどうでも良かったんだね。

 でも写真を拡大したら、右側の岩が猫の形をしてたの。

 海の方を見てるよ、みいたんにそっくりだ~!

 この辺りは一年中季節風が強いから、背の高い木が

   育たないんだって。

 だからこの景色が出来たんだー。

 お母さんの髪が強風で乱れてるでしょ。

 6月29日なのに寒かったの・・・つづく

  筑西スカイツリー案内のホームページはこちらです