ここ数日、やってるゲームと言ったらゼルダ無双だけだぞどうなってるんだ。
ども、緋寿です。
ども、緋寿です。
たったーん、たかたかたーん♪

ようやくラナの第3武器、召喚の扉を入手しました。
ニンテンドーダイレクトだったかな?あれで見た時から面白そうだと思ってましたが、実際につかってみるとほんと面白い武器でした。リンクの大妖精がずいぶんはっちゃけた武器だと思ったけれど、こっちも負けず劣らずのはっちゃけ具合。
何を召喚するというと、キングドドンゴたち大型モンスター。ただし封印さんは除く。
……なんですが。
……なんですが。

超ミニサイズ。某狩りゲー的に言うと最少金冠確定サイズ。
あ、でもテスチタートは普通サイズっぽいかな?茎と花しか出てこないからそれなりな大きさですけど。
特殊攻撃……いや強1って言えばいいのかな?これは召喚。4種類の中から(多分)ランダムで召喚。
強2~強5も召喚。こちらは出す技によって呼び出されるモンスターは固定。
普通に呼び出しただけだと地味な攻撃(約1匹を除く)なんですけど、特殊攻撃で呼び出したモンスターが出て来る技を制限時間内に呼び出すと技が強化。複数呼び出しての攻撃になって(約1匹を除く)技の内容もより広範囲になる感じ。
強2~強5も召喚。こちらは出す技によって呼び出されるモンスターは固定。
普通に呼び出しただけだと地味な攻撃(約1匹を除く)なんですけど、特殊攻撃で呼び出したモンスターが出て来る技を制限時間内に呼び出すと技が強化。複数呼び出しての攻撃になって(約1匹を除く)技の内容もより広範囲になる感じ。
さっきから除外されてる約1匹ですけど、個人的にはこいつが一番お気に入り。
約1匹はナルドブレア。通常の召喚だと前方へ滑空しながらの火炎放射。これだけでもそれなりに強いんですけど、強化して呼び出すともっと素晴らしい性能に。
約1匹はナルドブレア。通常の召喚だと前方へ滑空しながらの火炎放射。これだけでもそれなりに強いんですけど、強化して呼び出すともっと素晴らしい性能に。

背中に飛び乗って一定時間操る事ができます。追加で強攻撃を押すと火炎弾を吐いて攻撃終了。敵が密集してる地点に突っ込むととても気持ちいいです。
もちろん乗ってる間は無敵。妖精で解除する結界の中でもダメージを受けないっぽいです。
欠点と言えば、ラナが「たったーん、たかたかたーん♪」って歌わない(聞こえない?)ことでしょうか。なんでこいつだけ無いんだ……!
必殺技は巨大コッコ召喚。ラナは普通のコッコを掴んで滑空。
ウィークポイントスマッシュですっけ。あれは召喚せずに召喚の扉から炎を出して攻撃。
ウィークポイントスマッシュですっけ。あれは召喚せずに召喚の扉から炎を出して攻撃。
使い始めた時は面白いけど召喚中が隙だらけで微妙な武器って思ったけど、強化召喚だと呼び出し後半からバリアを張って無敵なんですね。雑魚が群がってる時は攻撃しつつ召喚できるキングドドンゴやバリアが出るのが早いゴーマがいい感じかな?
ボスは……どうしようねぇ。今んとこは下手に強2以降を使わずに強1メインでやってナルドブレアが来た時は強気に呼び出してるけど、もっといいのがあるのかな?
ボスは……どうしようねぇ。今んとこは下手に強2以降を使わずに強1メインでやってナルドブレアが来た時は強気に呼び出してるけど、もっといいのがあるのかな?
あまりにも気に入ったので早速レベル2の武器を解禁してきました。さあ次はレベル3だ。
武器と言えば他の面々の武器も解放しています。
リンクもようやく片手剣レベル3(とグローブレベル3も)を解禁しました。何気に初代でマジカルソードが手に入ったとこでマジカルソードが手に入るんですね。
その後ネットワークリンクをやってたら、マジカルソードのスタア5を手に入れれました。攻撃力マスターソード超えてるのかこれ……。
スキルが物欲関係のが揃いつつ空きスロットが2だったので、そこにも物欲スキルを入れておきました。武器集めとかに便利そう。
リンクもようやく片手剣レベル3(とグローブレベル3も)を解禁しました。何気に初代でマジカルソードが手に入ったとこでマジカルソードが手に入るんですね。
その後ネットワークリンクをやってたら、マジカルソードのスタア5を手に入れれました。攻撃力マスターソード超えてるのかこれ……。
スキルが物欲関係のが揃いつつ空きスロットが2だったので、そこにも物欲スキルを入れておきました。武器集めとかに便利そう。
マジカルソードを解放するついでにザントも解放してきました。
ギラヒム様もそうだったけど、モーションの凝り具合がすごい。強攻撃2以降を連打でゲージを溜めるんですけど、そのゲージを溜めすぎたリアクションが(確認できたのだけで)原作を意識した感じになってました。木から転落して気絶したり地団太しすぎて足を痛めたり。
その溜めたゲージの使い道も回転斬りで使ってて面白かったです。味方に褒められたら「そうだ私は強いのだ!」とかそんな感じの返事をする残念なところもグッド。
ギラヒム様もそうだったけど、モーションの凝り具合がすごい。強攻撃2以降を連打でゲージを溜めるんですけど、そのゲージを溜めすぎたリアクションが(確認できたのだけで)原作を意識した感じになってました。木から転落して気絶したり地団太しすぎて足を痛めたり。
その溜めたゲージの使い道も回転斬りで使ってて面白かったです。味方に褒められたら「そうだ私は強いのだ!」とかそんな感じの返事をする残念なところもグッド。
ネットワークリンクの「孤立した味方を救助しろ!」っていうのをやってたら、味方のラナがダルニアのハンマーを装備してました。構えはもちろんダルニアの構え。
え?何コレって驚いてる間に宝箱が出てしまいスクリーンショットは取れず終い。
え?何コレって驚いてる間に宝箱が出てしまいスクリーンショットは取れず終い。
他にもネットワークリンクがいたので、何回かやってみたら再現できました。今回武器がおかしかったのはダルニア。

見えにくいですけど、ダルニアがマスターソード(とハイリアの盾)を装備。ダルニアは勇者だったのか……。
ラナもダルニアも、起きたのは味方救助のやつ。普通に軍団を相手にする方はまだ見れてないです。
自軍の大将が相手の大将の武器になるって感じでしょうかね。ラナの時は敵将がダルニアで、ダルニアの時はリンクでした。
アップデートで不具合も直す的なことを言ってたってことは、これもついでに直されちゃうのかなぁ。正直、そんなに問題ある内容じゃないから放置してほしい所です。面白いですしね。
自軍の大将が相手の大将の武器になるって感じでしょうかね。ラナの時は敵将がダルニアで、ダルニアの時はリンクでした。
アップデートで不具合も直す的なことを言ってたってことは、これもついでに直されちゃうのかなぁ。正直、そんなに問題ある内容じゃないから放置してほしい所です。面白いですしね。
召喚の扉レベル3解放を目指しつつ、ネットワークリンクに粘着してみます。
ではでは。
ではでは。