昨日良麺なり、の噺 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。


うどんどんどんどんどーーーーん

あ、うどんどんどんうどんです!
ちゃび姉さんこと、ちゃびーさんお元気にされてるんでしょうか…

一度Facebookで探したけど見つからなかったんだよな〜

僕が、大阪での芸人時代にお芝居を何度もご一緒させていただいた、大好きな先輩です。優しくて面倒見が良くて、おもしろくて、何でもツッコんでくれて、演技に対してとても誠実で真っ直ぐで…たくさん甘えさせていただきました。あ、あと浜崎のあゆのモノマネがうまいんだよな〜。歌がうまい!



いや、ちゃび姐さんの説明どーーーでもええわ!!



うどんの話題から、うどんってコンビ名で活動されてたちゃびーさんが出てきてしまいました。もう終わりにしましょう👍



あ、名乗り忘れてました。
令和時代のピン芸人
新職業、エンタメ屋さん。のかけるです🙅



ほら、僕って麺だいすっきゃろ?
ほんまに。死ぬときに棺桶に何入れてほしい?
って言われたら問答無用で
「麺類!」
と答えるほどではないけど。


けど、それのちょい手前くらいまでは好き。
お香典返しに何入れるかって聞かれたら
「麺類!」
と答えるほどではないけど。

けど、そのもっと手前くらいまでは好き。
お葬式会場の周りが麺類屋さんに囲まれてても良い!
ってくらいには好きです♡





食べてきました!!

御茶ノ水駅から徒歩十分くらいかな?
元、「こくわがた」という名前のうどん屋さんです。
「TOKYO LIGHT BLUE HONGO-3」




いんにゃ〜〜うまかった!!

美味しかったですね〜

また食べたい、今すぐにでも食べたい!!

そんなに高くなくてびっくりでした。
うどんとかでもさ、800円とか900円する
許されへんお店あるやん??1000円以上は論外!


周りは冷を頼む中、僕はおだしが好きだから
あったか〜〜いのにしました。


なんで、このお店に来たかというと
以前僕がお世話になってる可愛がってもらってる
世界を獲りつつある、とある会社の代表に
飲みに連れて行ってもらった時に
一緒に飲んでいた人たちが経営されてるお店だったんですよ。
5月23日木曜日でしたね〜。


その時にいつか行きます!と
行ったきりなかなか行けなかったので
今回ようやく!ということで。

嬉しかったのが
そのときに飲んでた店長さんが
チラチラと僕を見て
「…よしもとの?(芸人さんの意?)」
って覚えててくださったことです!



やっぱりいいお店ですね。
たまらん!最高!!

よし、日曜日も行こう。



えーっと、これ行ったのは昨日か!
目まぐるしく日々が過ぎております。

今日もまた最高だったぜ。
それはまたあした♡


かける