8月のタンポポ、の噺 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。




こんばんは。

令和時代のピン芸人かけるです🙅

最高の夜、ですよね〜。

なんていうかね、もう、心から尊敬してしまう
先輩方、上の方たちは、気持ちよく、美味し〜く
お酒を飲ませて下さいますね。

これ、なんで?

特殊能力ですわ、ほんまに。


二百年前で言う、太鼓持ちというか
ヨイショがうまいんですな〜。


僕なんかをヨイショする意味ないでしょって。
ありがたい話ですよね。





踏まれても、踏まれてもまたキレイに花を咲かす、蒲公英の花。



ずっと良い格好させられてしまいますよ、このままじゃ。

僕なんて、なーーーんにも中身ない人間なのに。
化けの皮剥がされる前に、まとインプットして
自分をすごく見せないと…いけないんだろうな〜と
思う日々です。お〜こわっ。



なぜ、ね。
僕が話に食いつくかどうかって言うとね
もうシンプルですよ。


だって、面白そうなんだもん。

ワクワクするやん!そのほうが!!
それだけですよ。


自分の力を活かせる場所、自分って
なんの価値があるんだろう。

そう考えると、今この場所に居るのは
なんら不思議ではないんですよね。


適材適所じゃないな、
輝く人はどこにいたって輝く。

そういう感覚です。

しかし、青学の原さんの話は響いたな〜。

聴いていて気持ちが良いものですね。
僕のブログは、分かる人にしか分からない
というのがより一層。
そしてまた、ひとりに伝われば良いかな〜と思います。

なに、スーツ着てんだよ。


真面目ぶってんじゃねぇぞ!!!!



明日はね、大事なお仕事ですよ。

こういった良い緊張感のMCのお仕事は久々ですね。
でも、ストリップ劇場の司会に比べると
へっちゃらでございます。

お客さんにキレられることなんて無いからね←


いつか、僕も良いお酒を飲ませてあげられるか。

これは、人としての部分でしょうね。
先輩後輩を越えた関係の。
いや〜、すごいわ。

あんな、気持ちよくしてもらえるだなんて。


あした、全力で恩返しするしかありませんね。

ひとりインプロの新境地に挑戦したいと思います。

笑いの勉強になりました。
日々、勉強ですね。

今時分がインプットの状態にあるか
アウトプットの状態にあるか。

アウトプットしましょう。
そして、明後日に備えましょう。

やってやんぜ。


2トンで踏まれても、また太陽を向いて伸びるように。


かける