不安だからこそ、の噺 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。




社会人やってんな〜、とふと感じた今日の朝。
まぁそう感じるってことは社会人じゃないってことですね(^^)
まだまだ芸人だな〜。令和時代のピン芸人かけるです🙅


えぇえぇ。なんでも関西はまだ梅雨入りして無いんですってね!
今日朝ひっさびさにジップみました。3年近く平日は毎日録画してみていたジップ。今はもう見てる時間がおまへん。けど、ちょっとだけでも朝見てみようとテレビつけてびっくり。火曜パーソナリティーの山下健二郎さん、水曜パーソナリティーの工藤阿須加さんの髪型が変わっててふにぇー!!って刺激されました。
 


なんかですね。
(ここから書く時間変わりました。刺激されましたまでは、お昼で、なんかですねからは仕事終わりです。)

きょう、ぼくの大好きで尊敬している仕事の先輩にですね。
「かけるさんの世渡り術はどうしてるんですか?」とか「かけるさんには本当に期待しています。」だとか言っていただいたんですね。前からちょくちょく熱心だよね、とか言ってもらってたんですけどね?けどね?僕はそうは思わないんです。とんでもないですよ。僕なんか努力のかけらもしてないってのはかなり語弊ありますけど、正直努力ひとつも出来てないですよ。なのになんでそうやって言っていただけるか。


なんでか。


不安だからです。

それ以外にないでしょうね。


だって、社会不適合者として25年生きてきてご覧なさい?
働けると思いますか?!!?

今僕はかなり特殊な環境で働かせて頂いてますよ。
かなり優遇されてますよ。言わば鳴り物入りです。
意味しらんけど←


人よりも何倍も頑張らなきゃいけないわけですよ。
目指すべきところもありながらですから、当然です。
じゃあ休日返上で働かなきゃいけないし、
グイグイ行かなきゃいけないでしょ?
だって大学も出てないわけですから。


つまりはね、不安が原動力なんですよ。
人って怒りも原動力になりうるんですね。
これまでの僕はそれを燃やして頑張ってる部分もありました。
ジャムコントなんてまさにそうでした。

怒りはよく燃えます。
その瞬間の燃費は良いですけど
長続きしない。持続力はあまりないんですね。


じゃあ不安はどうか。
これは割と果てないんですよね〜。
これが原動力だと、パワーは弱くても常に回転し続けるから
動き続けて変わり続ける。

これが原因です。
きっと劣等感ですね。
ネガティブ思考な部分って必要だと思っていて
僕はもう特技レベルでスーパーポシティブだと思われてたりもしますが
意外や意外。スーパーポシティブなんです。もう超絶ウルトラハイパーエメラルドビッグバンスペクタルデザイアにね。ポシティブです。
けれども、ネガティブな部分を忘れないようにしてるんです。
それが無いと、ポシティブが生まれないんですね。

ってことです。
それが今の自分をアップデートさせつづけられる秘訣ですかね。




この写真も劣等感しかなさそうでしょ!!?!?!(笑)

自分を知れば認めてあげられます。
向かい合っていきましょう。
私が変えてみせます(^o^)


それでは。おやすみなさい🙅
(帰宅は25時予定)

かける