現代の葛飾北斎、の噺 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。



煌びやかな街の装飾。
なにがあるのかと思えば
もうすぐ七夕ですね。

今年は会えそうな気がします。
夏の大三角形というコントネタをやったことがあるんですが
あれ、一度っきりしかやってないけど、評価も良かったしウケたので、今年の夏にリメイクしよう。うん、そうしよう。妄想×落語のフィルターでアップデートしよう。うん。それがいい!


ってことで、今年は短冊に自分の目標書きましたよ。
令和時代のピン芸人かけるです🙅


うぇっ!!

やべっー!今日もまた書いてないのかよ!
現在23時37分です。


今日も先輩と呑ませていただきました。
なんかね〜。最高ですね。もう毎日毎日。
そりゃ仕事も溜まってますけどね。
本当、溜めてんじゃねぇよ…ですけどね。
誰のための仕事かって言われたら、
全然向かい合えてないんですけどね。


だけどさ…
心だけでも向かい合いたいと思ってるし
限りなくそうしてるんですよ。
僕なんかは本当に、教育者には向いてないんですけど、

だけどさ、僕にしかできないことって絶対あるんです。
それがね、僕のブランドなんですよ。

それを持てたってのはひとつ大きいですね。

僕は、ほんとーーーに運が良くてさ。
もう何度も聴きすぎてまたかい!って思うでしょうけど。


このポシティブ思考が、もうすぐ仕事として成り立とうとしていますからね。あぁ、今またそれで運の良さを実感しましたけど。今の会社ってね、ワークショップ開く実績もたくさんたくさんあれば、講演会のようなものもたくさんコンテンツあるし、出版社も持ってるんです。設備もたくさん持ってるし、今の僕にとって、これほど力になる、最強のツールってないわけですよ。ここにいて、売れないわけがないんです。ここにいたら売れないのかもってのは、依存した時です。けど、僕は現代の葛飾北斎とまで言われた男ですからね。




高幡不動の山奥から見た景色ですね。
もう一年ぐらい前だと思いますけど。

“そこから見えるすべてが今の俺だと笑う”
まさにね〜。

けど、僕の目指してるのはもっと上向きの未来です。
上昇志向です。未来志向です。

かけるは常にアップデートです。
単なる自分メモのために、付き合わせてすみませんね。



7月以降は、おもしろコンテンツやってくつもりなので。
やっぱね〜〜〜〜身を売らないとね。体はらなきゃというか
その発言自体は時代遅れだし、昭和ですけど
自分を追い込むには全てをさらけ出さないとだめですわ。


その先、見てみません?

一緒に見てみましょう。
これで僕たちは共謀者ですよ🙅

売れましょう。売れますから。


かける