ルーティン化のススメ、の噺 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。



こんばんは。
令和時代のピン芸人かけるです🙅


「やれるやれる。」
最高の人たちじゃないか。
エンタメへの拒絶感なんて何一つない。

そういう人がいつだって世の中を変えてきたんだぜ??


まぁ、昨日はルーティンかを脱するススメをしましたが
今日はインパクト重視の、ルーティン化することの重要性を。


まずね、ルーティン化できないやつはだめですよね。
自己管理ができないわけですから。
お金や時間、体調、仕事の管理もできる人こそが
日々の作業効率を良いサイクルで回せて
常に同じクオリティのものを生み出せるわけです。
こういう人たちがいるから、世の中が回るんですよね。


自分を変えない、自分のベストを知っている。
自分のことを分かっていないやつに、何ができようか。
そう考えるとルーティン化するってすごいでしょ?


パフォーマンスの質は高いはずですよ。
良いルーティンであればあるほど。






見てください。

僕にとって、自分が、運良すぎるって言うのってルーティンなんですよね。
縁がありすぎるのも同じく。


それはルーティンです。まぁ心から毎回初めての気持ちで言ってますけど。

で、ゲン担ぎとかもよくしますよ。
舞台は恋人、の噺でしましたけど、
勝負パンツの赤を履くだとか、出番前に祈るだとか
ポンと高く跳ぶだとか。勝負曲だとか。

やる内容がルーティン化できないものだからこその、ルーティンなんですけどね。

どうです?駅のホームに真っ赤な薔薇が落ちてるんですよ。
こんな幸せなことあります?誰かにとっての不幸かもしれませんが
僕は、自分だけのことを考えると幸せすぎるわけ。
これはシャーデンフロイデじゃないけど、人の不幸は蜜の味ってこととは全く別なんですよ。


とにかく、運がいいでしょ?

一日の終わりに真っ赤な一輪のバラに会えるだなんて。

ロマンチックですよね〜。



ルーティン化は悪いことじゃない。
良さばっかりです。

だけど、ルーティン化はつまらない。
面白くないってこと。

ちゃんと語らないところが悪いところ。
ぜひ昨日の記事と併せて読んでみて
質問あればください。

質問箱返さなきゃな〜、
40個ぐらい溜めててすみません…



かける