自分の人数を知る。 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。




危ない危ない…
更新する前に寝てしまうところでした。
さぁ今日はどんな散文ブログになるのかな???

ピン芸人のかけるです🙅

完全即興で書き始めるこのブログですが
そういえば、最近はネタがないな〜と辺りを見渡したり
することは減ったように思いますね。


例えば今ももう電車の広告が気になってしまうわけです。

「あなたの運がドンドンよくなる」
という西郷隆盛と大塩平八郎を足して2で掛けたら
とんでもない大男になってしまうので、2で割ろう。

その人が出してる本かな??
コメント欄があるわけですよ。レビューというかね。

「ツキを呼び込む四原則はすごい!
はじめて鬼上司に褒められました!(^o^)/」
(30歳・男性)


いや、30歳で。


ってか、レビューで。


顔文字使うなよ!(^o^)/
もっと鬼上司に怒られろ!
上司が鬼なんやない。
あんたが人やあらへんねん!!!



まっ、そんなツッコミはさておき。

そんなてなんや!!無礼であるぞ!!!


先程ですね、電車の前に座っていた
モーレツに肌が白い、ショートカットの?
肩まではないぐらいの髪型の女の子がね、
本を読んでたんですよ。片側を耳にかける僕が
最近キュンとくる髪型ナンバーワンのヘアスタイルで。


しかもその本がね
「ベンEキング」のスタンドバイミーだったんですよ。


もう、そんなん好きになるやろ!!!

すぐ人を好きになれる良きところがあるわけですが
もう〜これは可愛かったし、その文学少女的なギャップ!?
色白でね〜、なんかいろんな妄想が働きますよね〜。



久しぶりの外出なんですよ。彼女は。
でね、家を出られない理由があるわけですよ。
そう、病気に掛かってしまいましてね?

 それで、一日だけ外出許可を頂いたんです。
二年半ぶりに。それも3ヶ月前から決まっていた事。
何よりも楽しみにしていたんですよ。


病院の暮らしというのは退屈で、テレビやラジオだけが楽しみ。そんな中で午後のロードショーで見た、「スタンドバイミー」。死体を探すだなんて、今の私を皮肉ってるのかしら。そんなことを考えながら、見終わった彼女は、図書館でスタンドバイミーを借りていた。それからは、寿命半年と言われていた彼女もどんどんと記録を更新し、外出許可が降りたのが3ヶ月前。きっとスタンドバイミーの本を離さず持っていることで、お守りなのだろう。そしてようやくその想いが通じた。


そして今日、彼女は楽しそうにお出かけをした。





そこに出会っただけの僕ですからね〜。
 

はい、もうねます…
おやすみなさい。


かける