働いて遊び倒せ!の噺 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。




破れた噺をまたします。
ほんまに破れかぶれですわ。
意味はしらんけど。


ってことでおはようございます!
令和時代を生きるピン芸人かけるです🙅

大きな社会の中にある、会社なわけですが
うちもその一端は担いつつも、独自の「社会」だからこそ
僕もなんとか適応していけてるのかな、と思う次第でして。
ほら、芸人とか役者さんって忙しければ忙しいほど
忙しい自分を好む傾向ってあったりするじゃない。
自由業なわけですから、休みがあると不安になりますね。
それが稽古だとしても、打ち合わせだとしても
仕事の一部ですから、周りへのアピールにもなる。
毎日仕事があることが喜びという人も少なくないでしょう。


けどね、社会ではそうはいかないというか
「働き方改革」以前からでしょうけど
休日出勤したからその分お給料ください!
ではないのですね、休まないといけない。

そんなこと知りませんでした、僕ちゃん(^o^)



なので昨日はですね、午後休を取ることになりました。
今週と来週は半休ばっかりです。

どんだけ休日出勤しようとしてたんだ(笑)


それでも今月だけでは消化できないんですけどね。。。

どんだけ休日出勤しようとしてたんだ(笑)





二足のわらじを履いていることをたまに
「よく両方できるね!」、と言われることがありますが
たぶんバランス取れてるんだと思います。

今の会社に完全に足を突っ込んだら、
何にもできないんじゃないかな〜とすら。

未だ消えぬ、社会不適合者としての自分が、
自分を守ってくれているんです(≧▽≦)

その気持ちが消えてしまったら
芸人としての僕の個性が消えてしまいますから…

ただ社会で生きていく上では
バランス取りが難しいところもあってですね

芸人としてはそれ面白いけど
社会人的にはそれやっちゃあまずいよ!
ってなことでよく注意されます(笑)(笑)


なので、破れた噺、またします。


あ、そういやね、一昨日の夜東京から→大阪行って昨日の朝帰ってきたわけじゃないですか。一日だけでも休みがあれば、帰阪も実家帰省も出来るんだな〜と思って。だから一日休みがあるから、ユニバーサルスタジオジャパンなんかも行けますよね(≧▽≦)❤


あー!!!ディズニーいきたいぞー!!!
アラジンの映画観たいぞー!!!
先週の金曜日の美女と野獣見逃したぞー!!!


遊び倒したい、、、かけるでした。


かける🙅