職務質問、の噺 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。



雨が降りそうだと、なにがはじまるのか楽しみになりますね。
はい、散文詩もまだ続いてますよ。ピン芸人かけるです🙅


さぁ!昨日のブログの答え合わせするか!?

クイズなにか覚えてますよね!?


昨日の僕のお昼ごはんは何か!

どや?クイズの内容。
地方ローカル、いや、ネット番組でもこんなにしょうもないクイズ無いでしょ!?


はい。正解は、いぶきうどんでしたー。


タメもないし!
もっと引っ張るとかさ〜…

いやいや、引っ張ったとて!

ほないぶきうどんの中でも頼んだメニューは!?


おぉ〜それな。

じゃそれはあした発表にする!?


お、おう。伸びすぎちゃう??
ふやけてるでそれ。
やわらかさだけで言うたら香川じゃなくて、お隣徳島のなるちゅるうどんやで。


わっかるかな〜
わっかんないだろうな〜〜


はい。ってことで、僕が何を食べたかは明日発表します!
覚えたらね、あと、そういうテンションだったらね!



ちょっとよろしい??
昨日ね、23時過ぎかな〜。
「職務質問していいですか?」
って警察官に聞かれました。

もちろん、オッケーしますよね。
不審者じゃないから(キッパリ)


荷物も確認されましたよ。

「アレ」持ってなくて良かったぜ…(ΦωΦ)フフフ…

もし急にネタを!ってなった時の為に小道具仕込んでたりするんで、、もちろん、違法なものとかは無いですよ?(笑)けど、警察の前ではちょっと、ね??噛み付かれても困るじゃないですか。


まぁ、自分もドキドキしながらカバンチェックしましたけど。

でもまさか、職務質問していいですか?って
ストレートに訊かれるとはね〜。


フリー百科辞典(ウィキペディアより以下引用)

職務質問(しょくむしつもん)とは、警察官職務執行法第2条に基づき、警察官が異常な挙動その他周囲の事情から合理的に判断して何らかの犯罪を犯し、若しくは犯そうとしていると疑うに足りる相当な理由のある者又は既に行われた犯罪について、若しくは犯罪が行われようとしていることについて知っていると認められる者を停止させて質問することである職質(しょくしつ)バンかけとも。第二次世界大戦前の日本では不審尋問(ふしんじんもん)と称されていた。職務質問を濫用してはならない事が、警察官職務執行法第1条第2項によって定められている。


非合理的やろ!!なにが合理的なのよ!!!!
「あっ、警察官いてるな〜、って思ってみただけや!」


確認したんですよ。
なんで僕を職務質問しようの思ったんですか?って。


そしたら
「チラッと見られたんで💦」

見るやろ!別に!!普通やん!!!
💦やあるかい!!冷や汗拭え!汗腺封鎖したろか!


で、急いでなかったんで僕もめちゃくちゃ協力的なんですけど
もうそこからは逆に警察官に質問攻めですよ。
職務を全うしてるひとに質問攻め、略して職務質問です。
「なんで職務質問しようと思ったんですか?」
「その筒はなんですか?」
「警杖ってなんですか?」
「それはなんですか?」
…僕も中々返す雰囲気を見せません。


でも、興味が尽きた瞬間にさいならして帰りました。
興味があるときにしか、聞けないことばっかりでしょ??
転んでもただじゃ起きませんよ!!


 



(※写真はイメージでもありません)


あ、今度注釈の噺しますわ。
注釈について言いたいこと山程ではないけど、砂山ほどはあるので!

これでも少しずつ
常識人になりつつあるんですよ??

舞台上では相変わらず変人でいますので!
ずっとふざけ続けるぞーーーーー😌😌


じゃ、明日、昨日のうどんがなんの種類だったかを頑張って、当ててね😌

かける