お昼何にする?の噺 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。



駅のホーム
隣の人の音漏れが
気分を上げ下げ


すごい音漏れです、、ピン芸人かけるです🙅


同じ沿線や同じ路線の人と会うだけで嬉しくなるし
なんかもう親近感湧いちゃいますね。


さぁて。


今日のお昼を何にしようかと考えております。

久々にいぶきうどんにしようかな〜と。
けど、ちょっぴり時間かかるんでね、違うとこにしようか。。


てめぇが何を食おうが知ったこっちゃねえ!!
と思いのお方もぜひご一緒にお考えてください(^o^)

ってことで、今日の散文ブログはひたすらお昼ごはんの噺だけ書きますね🍚🍚🍚


あ!ラーメンいいな〜。
最近ラーメン食べてないもんな〜。


でもさ、あんまりお昼の時間がないわけですよ。

この前も、お客さん一人しかラーメン屋さんに入ったわけ。
んで、休憩が30分しかないわけ。で、とりあえず急ぎ目な雰囲気は出しつつ、「ラーメン定食!しょうゆで!」と頼んで席について待ってたんですね。

餃子がついてるから、ちょっと時間かかるだろうとは予想してたんですが、そうじゃないんですよ。ただただ動きがのろいんですよ…


ふむふむ。町の中華料理屋さん的なラーメン屋で、しかも夫婦で営んでるところは、だいたいそうだ?おじいちゃんもおばあちゃんも頑張ってるんだから、そんなこと言うなよ??


ありゃどうみても30過ぎやで。
若いのに怠けてんねん!!!
だからあんまり美味しくない料理を提供できんねん!


食には意外とうるさいの(^・^)

美味しくない料理って自覚があれば、その分質のサービスを心がけるとかありますよね???ないねん、それが!パソコンいじってるし、テレビ見て喋ってるし、とにかくサービスが悪い。。あきまへんわ、、、サービスええだけでも評価は上がるわけです。






一見悪くないどころか美味しそうなのに、、、
出てくるまでに16分かかるんですよ。
もっとはよ作れはよー!!
お昼時なんやから、お客さんの背景を読めー!


ってことで、ラーメンは却下ですね。。


ファーストフードね。

ふむふむ。悪くないね。
けど、やっぱりさ、食事ってまぁまぁ大事にはしたい部分でしょ。
リラックスして食べたいし、パワーを補給したいし。

ってなると、落ち着かないかな〜と。
ま、元々落ち着いてないんですけどね。。


ってことで、ハンバーガーとかは却下で。
朝ごはんにならいいんですけどね(^・^)


ここ最近は自分でおにぎりこしらえて持って行ってたんですけど
今日はいぶきうどんあるから、行こうと。


けど、それで良いのか!?と、
果たして本当にかけるよ。
いぶきうどんでいいのか!?と。


はい。


良いです。

定食屋さんとかはどうだ?
牛丼や天丼などもあるぞ??


う〜ん。迷うな〜。

ってことで、僕が今日お昼に何を食べたかという答え合わせは明日発表します。


どーでもいいよね〜。たまにはそれもいいよね〜。


あ、そだ!2年前の昨日講談師の旭堂南斗さんと、老人ホームでの営業でした。

それだけです〜。


よし、気合い入れてこ!!!

かける