マザーテレサのような優しさ | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。

どうも、福知山生まれのマザーテレサこと
ピン芸人のかけるです🙅

こんな事言うとマザーテレサの親族の方や
マザーテレサ好きから何言ってんのよ!
とどやされるかもしれません。
どやすような人がいたら、マザーテレサさんを
見習いましょう(^_-)


東京に来て電車を利用するようになってから
イヤホンの音漏れ人間によく遭遇します。
満員電車の中だとそういう人間が少なくても
2、3人は居ますよね、迷惑!!

そんなことを思いながら
僕は音漏れしていないかを確認しながら
CHAGEandASKAさんの音楽を聴きながら
口パクで熱唱し、みんなが吊り革を掴んでいるのを
利用して、YAH YAH YAHを流して勝手に
妄想でライブ気分を楽しんでいたりするわけですが。
(口パク熱唱は気をつけましょう。変人に思われるので特殊な訓練を受けてからやるようにしましょう。真似しないでね)


最初は気になる他人の音漏れ。
何度かチラチラっと観て「音漏れてますよ?」と
うるさいな〜アピールをするんです。
でもそういう人に限って全く気付かないわけですよ。
むしろ、何見てんのよ〜!と青木さやかさんバリの逆ギレです。
(あくまでそういう目で見てくるだけです)

そういうとき、あなたならどうしますか?
(急に道徳の授業みたいになりました)

妄想してみてください。

「あ、この人は、小さい頃から音楽やリスニングの勉強を聴きすぎたせいで、聴力が低下しているんだ。」と。 

「大好きな音楽も、外国語も音漏れするぐらいの音量で聴かないと満足出来なくなり、スマホを買い替えるときの第一条件も、カメラの性能よりも、本体容量よりも、デザインや値段よりも、“音が大きいのください”とすこし間抜けな探し方をするんだな〜」と。

“音質?いやいや、ほんなのは低くても良いんです、とにかく音がデカイのくだせぇ”
って言ってるんですよ?

なんか可哀想にも思えるじゃないですか?
どれだけ最新のiPhoneが出ようと、iPhone21が出ようとも
“音のデケェのをくだせぇ”
って音の大きさで妥協するんです。

そう思うと、慈悲深い気持ちになって
「この人を許してあげよう。」って思うんですね(*^_^*)



ね?マザーでしょ?





ところでマザーテレサって何した人?

かける