成人式の噺、二部作完結編! | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。

おはようございます
ピン芸人かけるです🙅

昨日のブログではまさかのつづくで終わるという
初の試み、いかがでしたか??
まだ昨日のブログ読んでないぞ〜という方は
昨日のブログからお読みくださいね〜


おっけー?読んできた??


読んできなさいって!



読んだね?

読んだよね!?



だーかーらー!!
読まないと!!ついてこれなくなるよ!?
(そんな複雑な話はしてない)

まぁ読んでくださったと信じて。



昨日のブログの後半を振り返ります。
(読ませた意味ないやん!とか言わないの)



成人式が終わり、友人の車で
同窓会の会場のホテルへと向かいました。
まぁまぁ早く着いていたので
ホテルの外をぶらぶらとしながら
どこか漫談の練習できる所ないかな〜と。


今日の催しものの看板を見ていると
僕の中学校の同窓会や
隣の中学校の同窓会
そして結婚式の披露宴なども
行われるということで
「やっぱりおめでたい日なんだな〜」
とほんわかした気持ちになって


寒いし、まぁホテルの中に入ろうと
自動ドアが開いた先に居たのは…


一組の新郎新婦。
(あぁ〜結婚式の披露宴とか何か書いてあったな〜)


三方礼?というか東西南北の親族やギャラリーに向かって
一礼、また向きを変えて一礼…
そして入口に立っている僕ひとりにも一礼。


その一礼をした新婦さんを観てびっくり…







元カノやん


…。




元カノ改め、新婦さんが頭を上げる速度
目が合うまでの時間、お互いがお互いを認識するまで。
 マジであの瞬間はスローモーションになりました。


ポトッ…バサッ






僕はもっていた紙袋を落としてしまいました。

いや、なんやろ、マジで。
びっくりしすぎて力が抜けたんです。

しかもその元カノは元カノでも
生まれて初めて付き合った人でしたから…



紙袋を落としたことでギャラリーや
新郎新婦さんの親族も僕を見る。
いたたまれない気持ちになって
僕はそそくさと退散。


しかし、入口はそこだけ。
またすぐに入ってきて、同窓会の会場へ。

紙袋落として出ていってまたすぐに入ってくる。

これじゃまるで僕、変な人やん!!


…漫談やること以上に心臓がバクバクバク…

あとになって笑い話になったこの時の噺。
その元カノからも「紙袋落としたやろ」と言われ

「かけるくん、紙袋落としてたね」
ってうちのお姉ちゃんも気付いてたでと言われたそうで…。

実際にそんな現場に遭遇しても
「ちょっと待ったー!」的なドラマのセリフは
一切頭をよぎりませんでした。

まさか!僕の学校の同窓会があると知って
そのドラマ的展開になることを狙って…!?

はい、悲しい妄想はやめましょう。


今では二人の子どもを授かり
すくすくと育っているそうで。

変な意味はないですよ!?
変な意味ではないですが
前に会ったときにかわいい子供に育ってました〜



かける〜と呼び捨てにされてますが。(笑)


色んな意味で大人になることを知った成人式でした。。


かける