忘れられない成人式。 | ピン芸人 かけるの公式ブログ

ピン芸人 かけるの公式ブログ

お笑いだけでなく、お芝居やダンス、パントマイム、殺陣、料理など自分の好きなことを通して、日々の出来事をお伝えしていくよしもとの芸人 かけるの公式ブログです。

成人の日ですか。
新成人の皆さん、おめでとうございます!

大人になったからと言って
こども心を忘れないでね!

まさか僕が新成人おめでとうございます
なんて大人ぶったセリフを言おうとは…

ってか僕が成人してもう5年も経ったのか!!

大阪で一人暮らししてたけど
スーツを着て地元福知山に帰ったな〜。
全然着る機会が無いもんだから
スーツが似合わないんですよ、、、 

会場にはまぁまぁ前から入って
懐かしい友の声〜を聞くだけで
ふとよみがえる〜あの日。
意味もないいさかいに〜
泣いたあのとき〜

旅立ちの日にって曲だいすき❤

【かけるの特徴】
話がすぐ逸れる

真ん前の席で市長さんやらいろんな方の話を
それとな〜くきいて、新成人代表で友人が
なんか読んでて、悔しい〜となりながらも
暴れだす友達が僕に絡んで来たり
まぁまぁ落ち着いてとなだめる感じで
職員か、警察に連れて行かれる友達をみて

「あぁ、この街も変わらねぇなぁ〜。」

とジジくさいことを思ったとか、思ってないとか。


誕生日を迎えた次の次の日ぐらいが成人式だったので
中学校の同窓会ではぎりぎりお酒解禁になってて
いろんなお酒の味を覚えたくてたくさん飲んだ記憶が…

SI(そういえば)
同窓会で漫談をしたな〜。
させられた?いや、させていただいたな〜。
スーツの下に衣装を着ていて、急に脱ぎだして漫談
という露出狂的なネタの入り方。(ちゃんと着てますから)

芸人の舞台では
「明転飛び出し」とか「暗転板付き」とかあって
舞台の照明が明るくなったら出ていくパターンや
舞台が暗い状態でもう舞台に居て、明るくなったらネタに入る
など色々あるんですが、機会があればまた
「突然脱ぎ出し」みたいなスタイルも良いかもネ(^_^)

ネじゃねぇよ!カタカナにするなよ!

新成人の皆さん!お酒飲んで浮かれても

突然抜き出しダメ、絶対


そしてもう一つ、ネタをやった事以外にも
忘れない、いや忘れられない事件が起きたのです。


成人式が終わり、友人の車で
同窓会の会場のホテルへと向かいました。
まぁまぁ早く着いていたので
ホテルの外をぶらぶらとしながら
どこか漫談の練習できる所ないかな〜と。


今日の催しものの看板を見ていると
僕の中学校の同窓会や
隣の中学校の同窓会の名前
そして結婚式の披露宴なども
行われるということで
「やっぱりおめでたい日なんだな〜」
とほんわかした気持ちになって


寒いし、まぁホテルの中に入ろうと
自動ドアが開いた先に居たのは…









つづく



まさかの二部作!(笑)
あしたも読んでね(^_-)-☆

かける

負けるな!新成人!