お腹が痛すぎて ドラッグストアに走ったアラフィフ主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

ここずっとお腹の痛みをブログでも書き連ねていました。

 

家のどこかに正露丸があるし、この痛みは正露丸でおさまると思っていました。

 

 

でもですね…どこにあるかわからなーい、そして見つかっても賞味期限?が切れているのを知っていました。

前回、何の時か腹痛で飲んだ時、切れてるけど、まー大丈夫よねーと飲んだのが最後で、それから数カ月たっています。

 

ドラッグストアに行くことがあまりないので、ついでの時にー、て思うじゃないですか。でも忘れてー。

オンラインショッピングでもよかったのにー、私のばかばか。

 

今日、痛みが並々じゃなかったんです。疲れがあるとこの痛みもひどくなるみたいで。何が原因かわからないですけど。

 

月末月初めは、普段の仕事より、経理的な仕事が増えます。会社同士でも書面でこれを買いー、これを売りー…

それはいいとして、インボイス制度、私も使っているわけですが、面倒で!消費税導入の時や、消費税増加の時もこうなっただろうというぐらい、この場合はこう、こっちはこう、インボイスが適用された時はー…

 

痛くない時は一つずつ確認して、処理していくもんですが、痛いと、だんだん税金制度、インボイス制度、消費税制度、はたまた売った会社、買った会社にまで、どこからともなく怒りがこみあげー。自分でもわけわかりませーんなイライラがー。

 

耐えかねて午後、買いに行きました。誰かに買って帰ってと連絡も考えたんですが、そんな余裕がないぐらい痛くて泣

 

ドラッグストアに行って買えば、すぐ飲めるじゃないですかー。

もー、そこまで切羽詰まっていました。

 

今はおさまったので、笑い話のように書けますが、その時の私は鬼の形相だったんじゃ?というぐらいで。

 

不便なところに住んでいると、常備しておくものって多いです。薬でおさまらないような時、救急車を呼ぶしかないのでしょうかー?

 

 

 

フォローしてね