ガソリンと燃費とリモートワークはー アラフィフ主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

車に乗られている方、ガソリン入れる時にメーター、リセットしています?燃費確認のために、私は一応、していた…と思うんですけどー。

 

毎日乗っていたのが、リモートワークで週に2日程度になると、ガソリンが減らないので、その点はいいんです。

 

今日出かける予定が前からあって、乗った時からガソリンがないのマークが点いて。

 

銀行には寄るつもりでしたが、3千円てわけにいかずー。

 

私の住むところから、中心部に行くには二通りの道があります。最初のパートの時と、あのぶらぁっくな会社では別の道を使っていました。どちらも片道2車線か3車線で、通勤に使われます。

最初の方は何が起きたかわからない渋滞に巻き込まれました。

たぶん、交通事故です。

 

どっちの道にしても、通勤で焦る人が走るので、事故が起きたら渋滞になります。

道が変わると、それまで使っていたガソリンスタンドに寄れなくなったので、今使っているところは1年ぐらいです。

支払い方法で少しでもお得にしたい、せこーい私。

 

今日も変わらず、時々腹痛があって、相談はまだしないけど、不安になってきました。薬の副作用ならいいですが、別の何かだと嫌だな…。

 

話がまた逸れてますが、今日ガソリンを入れた時、ふとメーター見たら、240前後だったんですね。前、1時間ほど通勤で走らせていた時は、300近くにならないとガソリンなしの点灯はありませんでした。

でも、前っていつだったかも覚えてないぐらい前で、ちゃんとメーターのボタン押したかどうか?今回の数値が正しいとわからんのです。次から気をつけて見ます。

 

でも、ホリデードライバーだと車の劣化や燃費の話題があるので、リモートワークで家に閉じこもる生活には、なんらかのマイナスもあります。

 

仕事しながらも、どうしてこうなるのーということもありますし、チャットで聞いても、返事は遅かったり。

 

時間を過剰に意識しがちだなって思っているので、意識して時間を気にしないようにします。

 

 

 

フォローしてね