壊れてないのに、と、せこーいアラフィフ主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

数日前の記事

 

 

キーボードのことを書いていて、時間の余裕がある時に!と、Amazonと楽天を調べました。

 

やっぱりロジクールがいいかな、と思って。人に聞いても、真っ先にいい評価で出てきます。

といっても、ロジクールからいろんなのが出ていて、私の求めるものかどうか試さないとわかりません。

 

過去に仕事で使っていた時、どこの、というのを確認したことがない私。どこにしたって、それは会社所有だし、やめなくても会社の都合でPCその他変更はあります。

 

結局ロジクールのにしたんですが、Amazon、楽天どちらも同じ値段、公式のようで、届くのも同じ日。少し悩んでから、Amazonギフト券が、ポイントサイトからの交換で余っているので使うことにしました。

楽天ポイントも、それ以上に今あるんですが、これは別のものを買う時に使いたいんです。

 

楽天だと佐川急便に依頼し、佐川急便から委託された赤帽さんやクロネコヤマトになるので、Amazonだと最初からクロネコヤマトなので、そこも重視しました。

 

業務委託で、たぶんクロネコヤマトだと思うんですが、配送の仕事をしていたご夫婦を知っています。相当大変で、割に合わないから変更したと言っていました。

私と会った時は、アクセサリーや雑貨などの小売をしていました。その方が儲かるっていうので、配送の仕事はそんなに安いんだろうかと。一時期、クロネコヤマトへの過剰分担で話題にもなったし、時期や場所によるかもしれません。

 

もう少し便利な地域であれば、メルカリでもなんでも、古物商許可証を取って、多数売るのもやりたかったです。

同じことを考える人は多いみたいで、物販のなんとかっていうのに誘われたりしますね。荷物を送るのも受け取るのも大変な地域だと、やりたくてもやれないです。

 

 

 

フォローしてね