昨夜起きた 寝不足だから?かもな、アラフィフ主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

早めに寝ましたが、熟睡感がこの頃ないアラフィフ主婦です。年齢のせいにしたらいいんですよー。

 

そして世の中で、なにかある時には「子どものためにしたこと」と言ったら、ほとんどのことは心情的に許される、日本。

 

あー、話が変な方に。

タブレットと違い、パソコンはキーボードで操作します。私が以前持っていたのは、ペンタッチで入力できるものでしたが、一度も使わないし、それする人はタブレット使うようです。

 

もとのキーボードだと打った時の弾力や反応が微妙に好みじゃなく、外付け別売りのキーボードを使っていました。これが安物のせいか、先に不満のあった打ちごたえみたいなのは、しっかりあるんですが、ありすぎる感じ?

 

事務系の仕事なんて、文字や数字を入力するものなのに、突然入力不可になったんです。仕事はもう急がなくていいけど、寝不足で頭が回ってなくて、何が起きたのかわからなかったです。

 

咄嗟に繋いでいた外付けのキーボードを外したら、入力できるようになったんです。ある程度仕事していて、一区切りの時に繋いでみるとー。

直ってたーじゃなく、Shiftキーというボタンが押しっぱなし状態?ボタンが下に落ちたままになってて、だーっと不要な行ができてしまいました。それは修正できるんですけど、やっぱり安物って駄目ですかね。打ちごたえとか感触は、触ってみないとわからないです。外見は同じ、値段の差がいろいろで、どれが自分に合っているのか、試し買いでもしないとぱっとわかりません。

 

 

楽天で探して見ると

 

 

 

ロジクールのは有名ですね。このぐらいなら買えるんです。1つなら。比較のために3つともー、なんてもったいないし、嫌だし。

 

会社だと嫌でもこれ使え、で、それ使いますけど、そういう会社のが不便なことはまずありません。

 

今回は修正できるトラブルでしたが、できないのが起きると困るので、買い替えは検討しています。寝不足だったから、強く打ちすぎた…というのは、ないと思うんです。元気だと音も勢いがありますが、へとへとでポツポツってやっていて、突然そうなってびっくりして目がさめました。

 

 

 

フォローしてね