年かしら 無理ができなくなったアラフィフ主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

昨日が不調だったのは、寝てないんだからしょうがないんですけど。今日も、ひどくて。

午前中の仕事の途中から、差し込み…古い表現で同年代も知らない、腹痛のことです。こうなった時も水以外飲めません。無理して飲んだら吐きます。水も飲み過ぎると吐きます。

 

お腹が痛くなるのは、生理痛でも味わうことで、そのまま仕事は続けました。痛みがおさまったり、また痛くなったりの繰り返し。

 

午後になって、ある件で今までやってきたことの一部が使えない、使えなくなった分を別に追加することを言われ…。

Out of stock って、普通は在庫切れを言うじゃないですか。

そこの取り違い…ってあるんでしょうか。

 

それならそれで説明して欲しかったし、無駄になった分を追加で無償でやれって…。向こうにしてみたら、使えないんだから、使えるのを、必要分出せってことなんでしょうけど。

 

体調が悪い時だったし、一瞬、仕事放棄しそうになりました。

リモートワークだと、好きなように使われるっていうのも感じるところです。前もあったように、嫌ならやめろ、替えはいくらでもいる。そんな感じです。

 

大手と揉めると面倒だということや、今の報酬よりも実績のためにやっているんだって言い聞かせて頑張っています。

今日も22時前後になりそうです。

明日、1時間ほど出かける予定があるので、少し多めにやらなきゃって時で、悲しいというかつらいというか、複雑な気持ちです。リモートワークだとチャットに不満を書くのかもしれませんが、それも嫌だなって、我慢できるうちは我慢します。

 

 

フォローしてね