何度か寝そうになりつつ 外に行かないリモートワークのアラフィフ主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

仕事として余裕はできたせいか、それまで放置していたことが気になりまして。主人のある口座から引き落としなのに、数百円の問題で足らないんです。数百円というか数日の差というか。

 

それで銀行に行かなきゃ!て思ってたんですけど、子どもの仕送りに使っていた口座、ATMだと千円単位でしかおろせないけど、数百円はあったぞー。もともとネットバンキングで使っていたので、別の金融機関への振込無料でぱぱっと処理しました。

 

どうせ近いうちに出かける用事はあるんですが、その数百円のために出かけなくてよくなりました。

 

寝不足で運転は危ないと言います。私は寝不足でも運転中に眠気に襲われることは…滅多にありません。なかったわけじゃないな、と思い出しました。

 

寝不足でも薬は飲むので、いつもより吐き気が強いです。しっかり食べた後に飲む、飲んだ後に水を一杯飲む、などを指導されていますが、寝不足でしっかり食べると…眠くなるか、吐きそうになるか、です。

 

ふと目に入ったんですけど、リモートワークのがいいという反面、オンオフの切り替えがしづらい、という、私の抱える問題が出てきていました。

最初の頃、あれだけ外に出たい!となっていたのが、面倒だから外に行きたくない、になっています。

必要があれば行くけど、必要もないなら、化粧に髪、服、その他の準備してまで行きたくない。

 

育休の頃、嫌でも閉じこもりますが、その間子どもと一緒で一人でもない、子どもがいろいろする、成長がある、子どものために親とか知り合いが来てくれる。そんなに苦痛じゃなかったんですが、復帰の時のが辛かった思いがあります。

子どもと離れて、今どうしているかと気にしながら、それを出さないように仕事に集中しなきゃいけない。

 

その子どもがとうとう…。

その日は体調も万全にしたいです。

 

 

 

フォローしてね

>