ドラストにて 高いと思ってしまったアラフィフ主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

いよいよの5月になりました!

 

昨日、思いがけない買い物が出てきまして。コンビニにないと思って、ウェルシア系のドラッグストアは少し遠くて、一番近いところに慌てて行きました。コンビニもあるかも?余裕がなくて。

 

ついでなので、前にウェルシアで買った物が、もうだいぶ少なくなったので追加で買おうと…。

え、高ーい。手に取ろうとして値札見て、手を戻しました。

ウェルシアて、実は安いんだ。それらは急がないんで、今日の病院帰りでもいい。せこいわね、私。

 

タイトルの「ドラスト」

最初、何のことかわからなかった、アラフィフ主婦でーす。

 

今日はリモートワークから離れて、病院です。慣れていないのもあって、仕事だし、結構負担になっています。

 

集中してモニター見るせいか、ものすごく疲れる。昨日は22時過ぎまで。晩御飯手抜き。

 

若い頃って、一晩寝れば回復!てなもんだったですが、今じゃ、疲れを持ち越しー。

 

今日の病院では検査がありそうな。レントゲン、痛みはないんだけど、ばか高いじゃん。ものすごく悪くて、入院になるなら、しょうがないけど。

 

熱もないのに、お金かけるのが今の私には、そっちのが苦痛。

たまに咳が出るだけなんで。

これがどんどん悪化していくのかもなーとは思います。

 

 

ゴールデンウイーク明けの次の水曜日は歯医者がー。

これも悩ましい。仕事が混んでいないことを願います。受注する側は先が見えないんで。

他のリモートワークはわかりません。エンジニアなら、これを完成させる、というのがあると思うんですよね。

事務系は、発注がある限りになり、いつなくなるか、教えてもらえない。わかってないんじゃないかな。

長くなれば、それだけ支払いをするんだし、てな考え?

 

リモートにしてしまうと、何かのついでに買い物、の機会がなくなるし、仕事内容を家族にすら言えないし、孤独過ぎー。

事務じゃない仕事なら、そこそこ近くに実はあるんですよね。

あまりにも出費が多くて、どうしようもないなら、とか検討していた求人。

だけど、リモートで疲弊した状態で、その仕事できるかっていうと、無理だと思います…。

 

息子の門出までは頑張らなきゃ!

 

先日のことがあってから、人の凶暴性て、ブログで現れるなら、実際にもあるんだと思うんですね。他の人は出さない。その人だけ見せる。不特定多数の見える中で。

 

見た瞬間、その異様さが気持ち悪いと感じてブロックしましたけど、何が恐ろしいかって、そういう人が子どもを産み育てていること。子どもだって他の親と違うのは感じ取りながら生きるのに、その親は自覚なし。むしろ親の義務や権利でこうしたと言われりゃ、救いがない。

 

この人が私にだけ攻撃するなら、私が悪いのかと思うんですけど、コメントつけるようになる前に、他の人にも相当なこと言い、嫌らしいことをしているのを目撃していました。

お子さんのことがなければ、絶対関わらなかったんですけど。

 

古くからの利用たって、私に負けてるんですけど。だいたい、あれまくりの時代を経験しているのが何の自慢になります?常に自分が上!てな。あえて、いろいろなことは伏せても、いきなりそれらの暴挙ですからね。怖すぎー。

助言も意見も受け入れないんなら、最初からコメント欄閉じればいいのに、〇〇さんの言葉がー、とか言うのを待ってんですよね。

 

 

これまでも、親に潰される子どもを見ました。こういう親も結構いました。勉強ができるできない関係がない。人との正常な交流ができない、歪つな人間関係を作る大人になるんで、それを阻止するなら、他の大人が警鐘を鳴らすこと。

 

親はそれで生きていけるけど、子どもは生きづらい。いつか親の呪縛から逃げる強さを持たせてあげて欲しいですね。

 

 

 

 

フォローしてね