まだ疲れを言えない 5月からの体力勝負が待っているアラフィフ主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

息子の新居契約は5月最初からなので、どうせなら初日から入居すれば?なんて言っていました。せこーい母親ですもん。

 

息子も仕事があるので、個人都合で休みが取れず、ゴールデンウィーク中にやっちまおう!となったようです。私もわかっていたんですけど、親がすることなんて、そうないよね、と、仕事を始めてしまいました。こんなに大変とは…。でもまだまだです。

 

男親て、どこまでするものでしょう?私なら、新居に夫の親が出入りして欲しくないから、考えちゃいます。

 

引っ越し、力仕事もあるから主人に、と思っていたけど、新居に舅が行くのも、あまりよくないのでは。

頼まれてもないのに。

 

4月上旬ごろに、これまでの息子用積み立てを解約して、いつ渡そうとなっています。

真っ先にそこから始めるのが私ーよね。

 

息子が大学時代に使っていたものが倉庫にある、と、過去記事に書いています。まだ息子がいる時に、それらを処分できないけど、出て行った後はできるだけ早く処分します。

 

アルバムとか、思い出の品とか?どこまで渡すものかな?親の記念もあるわけで、本当はじっくり整理したいけど、なかなか難しい。目の前にすると、全部渡したい、全部手元に置きたい、複雑な気持ちになります。

 

今日はリモートワーク、発注元の都合で、午後からとなっていたのが、何かの都合で、先ほど再開。ゴールデンウィーク中は、それぞれの都合でいいとは言われてました。

 

そーいや、報酬規程は聞いていましたけど、いつどーやっていただけるのか、わかってない…不安

大手さんだから安心だよね、と思ってたんだけど、どうやって聞こう…。

 

引っ越し業者が入る日は決まっているので、主人にも無理をさせず、ほとんどは頼もうと思っています。私もできるだけのことはしますが、無理してその後の挙式で倒れたーとはなりたくありません。

 

 

ちょっと気持ち悪い話を聞いたんですけど。心の健康て、一番は家族ですよね。他人は被害を与えられるだけ。病院に連れて行く権利もない。自覚はなくても、被害者はたまったもんじゃない。

たまたま同じところに住んでいたり、近くに住んでいたというだけでー。

女性の場合、暴力にならず、精神的危害が多くなります。

我こそは被害者被害者という加害者…。怖すぎー。

 

誤解を招かないように、近所の話です。本当はどこでもあるから、治安のいいところを求めるんですよね。

 

 

 

 

 

フォローしてね