雨の日曜日 切ないアラフィフ主婦はー | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

午前から雨でー、土砂降りです。選挙があったので、家族でお出かけしました。その間、犬の話は出ません。

 

私が賛成しないとわかってるから、娘は主人に話したんです。

ペットって、動物だけじゃなく、その他もろもろも必要だし、犬だと病院とか?お金かかるじゃん。

 

柴犬て、毛が短いからアレルギー出にくいかも、て、今は思ってたり?

 

動物が嫌いじゃないし、娘の気持ちもわからんではない。学生の時、友達がペットの話をしても、親が共働きで無理!て言われてきたんだし。

 

私は相変わらず、腰が痛いのーよ。雨の日とか最悪。散歩とか無理ーなんだけど、わかってんの?

 

まー、私に直接言わない、てことは、そこまで固まってないのね。

 

私が無職が続くし、始めたと思ったら3カ月以内にやめるし?それならーと思われても、しょうがないのかしら。

 

激安スーパーにないもの。

 

 

 

これ、他のスーパーだとあるんですが、激安スーパーでは、切れてないバターしかありません。切れてるチーズはあります。

 

切れてないのをせっせと切っていますが、娘がよくバターを使い、切れているバターを買って、て、言われました。

 

せこーい母親だと娘も大変です。それを思うと、少しは歩み寄りをした方がいいのかなーと悩み中。

今すぐ決めることでもないし、息子が家を出てからーです。

 

 

 

 

フォローしてね