何言ってまんねんー こいつは鬼か? な、アラフィフ主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

昨夜から何度も書き直し、しています。過激な表現を取ってしまうからです。

 

私は、犬や猫は好きですよ。そーいや、主人との最初の頃のデートで、その当時流行りだった猫カフェ猫でした。

 

私のアレルギーは、子どもができた前後にひどくなり、実家で買っていた手乗り文鳥は大丈夫でした。

猫カフェもくしゃみも出ず。今は5分もせずにくしゃみ、鼻水ーです。

 

主人と娘がいつの間にか、決めていたんです!

私がリモートワークなら、ちょうどいいからって。なにが?アレルギーはひどくなるばかりーなんだけど? 気をつけているから、アレルギー反応がわかってない?

 

どーせなら猫がいいんだけど、主人と娘は

 

 

主人は息子ロス対策と、娘の結婚を遅らせたいんじゃ?結婚しても顔を見せに来させたい?

 

犬種も娘の希望らしい。

動物飼うのは、アレルギーがなければと思うけど、寿命は人より短い。その時、娘は泣くでしょ。

結婚して出て行く時、連れて行く?無理でしょ。結婚して家を出て、何度も見に来るとかー、実の娘でも嫌なんだけど。

 

嫁になったんだから、とか、古い考えじゃなくて、妻だって、夫が実家ばかり行く、うれしかないでしょ。

自分の娘が、妻として不適切な行動してるのを、平気でいてやらんわよ。

だけど、命ある生き物の最後で後悔もするでしょ。

そうなるのがわかるじゃん。

しかも、柴犬なの?豆柴なの?

そこ、決めてなーい。柴犬も血統書付きだから、お高いのよ?

誰が払うわけ?主人?

 

私らは、娘が嫁いで出て行けば、転居の希望もあるのよ?

あーもー。まだ、いつ、どこで、とか、決まってないけど、私が外に出かけている間に、主人と娘でこんな決め事をしてました!

ひどーいムカムカ

私の体とか考えてくれなーい、鬼やー!!

 

 

 

 

フォローしてね