クロスパスなんでやねん! 楽天買い物と面接予定が決まったアラフィフ主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

朝はたいてい、アプリから投稿します。寝る前に、ほぼほぼ下書きをしておいてー。

 

今日もアプリから投稿してからー、パソコンを起動しー。セキュリティソフトも自動的に起動するのーですがー。なんのせいかわかりませんけど、クロスパスじゃない接続になってー。早さが違うので、おかしいとすぐに気づくんです。でも、主人も私も触ってないのに、なーぜ変わるのですかー?

 

どうやったらクロスパスになるか、やっとわかったので、接続しなおしたんです。これ、毎朝でーすか?やってられーんです。

 

それに、それが理由かわかりませんが、中古で性能がいいはずのパソコンちゃんが、ジーというか、ブーというか、うるさいんですけどー? クロスパスにする前は静かだったと思うんですが、偶然? パソコンがモーター音がするのは普通てのはわかってますが、今までの倍以上の音がー!

故障なら今なら購入元に連絡して、交換可能なんだけど、音だけてなのは無理ー?よね?

 

さて、前もって買う予定だった、パーテンションと延長コードはささっと注文しー。

甘いものをどーしよーか?と迷っている時に、クーポンのメール。

いつもの、クリームブリュレのお店。半額よー!

 

買うでしょ。焼菓子じゃなくても。今回は2つセットは

 

 

 

 

この2点にしました。4号だったら私一人で食べちゃうかも。冷凍だから、解凍に時間かかります。

 

焼菓子が食べたい気持ちもあるけど、これ以上嗜好品にお金かけられません。一人でお小遣いで買うなら、やっぱりシャトレーゼに行くかな?そこまで食べたいなら。

 

午後は、さすがに目前となっている資格試験のテキストを読んでいますとー。

 

電話がかかり、昨日応募したところから、面接予約の打診。いつでもいいですーと言うと、この主婦、暇なんやな、て、思われるじゃーん。まあまあ、平日をお願いしました。

 

パーティションが届いた後になるようにー。

決まったらお知らせしますが、ちょっとね、これまでの事務一本とは違うのよ。驚かれるかもしれませんが、正社員ではそういうこともやってたのでー。

 

不採用かもしれないし、年齢的に無理があることないですかー?な職種ではあります。とにかく人手不足らしい。

一時的にでも採用するやも?

 

資格試験はゴールデンウィークの真っただ中に行われます。無理だろうけど、一応勉強してきたしー。頑張りまーす。

 

 

フォローしてね