0と5のつく日ー 今日は楽天でお買い物 アラフィフ主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

少し前まで、あまり気にしてなかったのに、0や5のつかない日に楽天を使うの、躊躇うように。

 

こちらの記事に書いたパーティションと

 

 

変なところについているコンセントを使うための、延長コード、何か甘いものを買います。

 

甘いものは特にこれと決まってなく、激安スーパーのチョコとかパンとかじゃなーく、焼菓子が食べたいのです。

シャトレーゼに行けばいいかも?

物珍しさや、甘さ加減、クーポン…悩みます。

今欲しいのは、こういうの

 

 

悩んでやめるかも。

 

その後の歯ですが、固い物は避けて、普通の食事は噛めています。次の歯医者まで持てばいいのよね。

 

5日ごとにあるとはいえ、途中で欲しくなったら、待つのー、私には大変なんです。いらち、なので。

 

そういえば、私、大学から結婚前までユニセックスでした。というか、勝手にそう見られてました。そして、その方が楽だからとわざとそう振る舞っていたり?余計、面倒になったりー?

 

私のせいで友達が、同性愛に目覚めてしまったりー?

 

いろいろありました。結婚すれば、落ち着くーと、夫婦ともに言われてましたが、どちらもなかなか落ち着かずー現在に至ります。

 

その体験があるから、親の金に振り回される金持ち、貧乏な子どもの気持ち、わかります。子どもは親に言わないので。

言われないから、何も思っていない?とか、あほーな親も多く見ました。

ブログ様を見ても、言わなくてもわかる人、わからない人、両極です。子どもの将来は親だけで決まりませんが。親の影響はお金以上に大きいです。勉強だとか、点数じゃ、わからないのに、わかった様子じゃー、子どもの未来は?

親を見れば子どもがわかり、子どもを見れば親がわかるもの。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね