IPV6 クロスパス 使いたいけど、私のパソコンも使えない? | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

ルーターは、IPV6、クロスパスというらしい。設定可能なのだけど、私のパソコン、中古で買ったし、対応してない?

それか、設定を主人が変更したから?

なにをやっても繋がらないー。

 

主人にノートパソコン繋がらなくてもいいじゃん、とは言えず。

設定説明書を見てるんですが、どーにも私は不得手だわ。

 

夜と朝の寒さ、昼間の暑さー。体が参るわー。

 

失敗談。1カ月ほど前の記事に書いたやつ。パーティションが返送になった後、購入したものが、使いやすいかと思ったのにー、モニター全部を覆いつくせずー。

Web会議やテレビ電話のアプリケーションのほとんどは背面設定ができます←それも知らなかったよー

Web面接の時にはしない方がいいと書かれているのを見ました。

人物が切り取られる感じで、人となりがわかってもらいづらいくなるから。

 

そうするとベッドの一部だのが入るんですね。専用の部屋でもないし、カレンダーやホワイトボードなどもあるんですが、写りこんでしまうんです。

 

ダイソーで、カスタイマイズしてーという白いパーティションが売られていましたが、大きさ的にうちには無理。貼り合わせても、すぐに壊れそう。パソコンデスクがあるので、パソコン付近を仕切る必要もない。

改めてパーティションを買おうかと悩んでいます。

 

ちなみに、先日お邪魔した知り合いのは、先に書いた背面の設定でいいらしい。もともと毎日、同じ会社で顔を合わせてる人だったら、顔を見せなくても、声だけでもいいわけですもんね。

 

ただですねー。一度失敗してるので。かなり広い範囲、だけど高さはそんなにいらない。パーティションにもいろんな種類があって、強制返送になったのは、ごく一般的なやつで、その後、どうせなら、こっちがいいかなと椅子にとりつけるだけのやつにしたんです。

それがうちの場合は失敗。もっと横をカバーできるやつ。

 

 

 

 

これ、最初から、第一候補にしてたんでーす。

 

て、リモートワークをこれからする人以外、そんなのにこだわらないですよね。採用された後は、背景より仕事内容や早さが問われるリモートワーク。

 

まだ採用になっていない私。無職主婦て、専業主婦より立場なーいわ。

 

リモートワークに絶対すると決めてないのに、相当準備費用と労力かけたーです。

 

今日の夜には3月の収支←遅ーい

を公開する予定です。これらのリモートワーク用のは、収支に入れていません。

私のお小遣いから、てなことでーす滝汗

 

昨夜遅くに実家付近で地震があったらしく。親戚が散らばっているので、全員無事なのか確認がまだ取れません。

夜のことなので、ほとんど家だったろうし、火事や崩壊の連絡はないんで、大丈夫だと思っています。

 

 

 

フォローしてね