天気予報が当たらない 宅配ボックスに困る田舎の主婦 | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

今日は休みだけど、予定がわからなくて、通販の配達を宅配ボックス指定にしていました。

 

こちら

 

 

 

楽天とAmazon、それぞれ今日届くことになっていました。同じ配送業者です。

 

朝から天気予報と違い、こちらは雨雨 それも土砂ぶりー。そして、暑くなってたのに、急激な寒さ―。

 

うちの宅配ボックスは、わかりづらいのです。マンションだとわかるようになっていますが、戸建てなので後付けのやつ。

 

前に、ここらの配達の人が交代?新人さんなのか?対面受け取りの時に確認されて、ここですとお伝えしー。

 

雨の音で聞こえなかったんですが、楽天のが届いてました。

 

Amazonのが本当は今日一緒に届く予定なのに、明日になってるし、宅配ボックスは一応耐水性でも、取りに出ると私も濡れるー。

 

どっちも早く欲しいのよー。配達業者さんのために、同じ日になるようにしたのに。

 

私の肺の炎症は、抗生物質で抑えています。飲み忘れや、薬切れが後で非常に問題になります。

お医者さんの判断で薬は出されます。最初の薬で、アレルギー反応があると疑われ、現在は

2種類併用です。これに耳菅の薬、鼻炎薬でーす。

併用するにあたり、右の薬を増減する加減が難しいそうで、症状や状態を定期的に検査しています。

家だとどーでもですが、昼も飲む薬で、仕事中は周囲の目を気にして、水筒にお湯を入れています。その水筒とは別に、お茶もー。その点ではリモートワークのが楽だな、と思うのです。

だいたい、受付に合わせたメイクだー、ヘアアレンジだー、ピアスだー。何が花形の受付よムカムカ

事務がいいのよビックリマーク

 

資格試験の勉強をCD-ROMを使うようにしたのが、失敗で、私の古いパソコンがアプリインストールした後から、設定が勝手に変更されています←元に戻せないのー

 

このアプリケーションを使う時は、メールもブラウザも使えないので、非常にめんどくさい。

 

試験まで後少し。ほぼ対策はできていても、試験日に要領忘れそうだから、毎日1回は問題を解くわけ。

次の資格のための教材は、テキスト形式。時間がいくらあっても足りません。難易度が高いと言われるだけあって、読んでも頭に入らないわ、単語がわからないわ。

 

合格しても、転職に役立たないんだろうなと思うと、何か虚しいし、この時間て、無駄になるわけ?

無駄にさせたくないわー。

 

ちなみにリモートワークのために、最低限揃えるオプションが1万ぐらいになりそう。悩んでいます。リモートワークも、本当はおこさんがいて、できるだけ家にいたい人が多いし…。

パソコンを買い足し?Amazonでリモートワーク用最安で、求められるものって、揃えたら5万以上になります。それでどれだけ続けられるかー。これに回線をどーたらしろと言われそうな?

今のでなんとかできません?ぶつぶつ切れるならだめか…。

 

 

 

フォローしてね