娘自慢するー 親ばかアラフィフ主婦ですー | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

息子との触れ合いが乏しい反面、娘と濃厚です。仲良し母娘と言われますハート

 

娘と喧嘩したら、主人と喧嘩するより、泣くー凹むー悲しい

 

2023年12月に恋人と別れまして。以前から恋人がいることを主人には隠して…。

 

それから土日に家にいるようになって、私と資格の話や勉強の話とか…。料理を頑張っていたり。

ばれてるかも。主人は何も言わないけど。

 

その娘ですが、私なんて大学入ってから料理をなんとか(嫌々ながら)始めたのに、高校から興味を持って、楽しくお料理する子なのです。

誰の子なのかしら。

 

私が土日出勤、水曜日に通院すると、家事があまりできません。資格試験の勉強時間も欲しい。

そういう時、よく手伝ってくれるんです←親ばかです

 

そして、私がダイソーを主に使うのに、ダイソーにない商品をお風呂場に…↓はワッツですが、セリアとかも

 

 

写真は公式様よりお借りしています。220円商品です。

どこかで紹介されていて、これが何か、使い方などはわかるのですが、お風呂場に必要…?今まで、脱衣所にゴミ箱があるから、それを使っていました。

 

娘が言う。

「こういうのが大学時代にあったら良かったのに。

ユニットバスだから、とても大変だった」

 

そりゃー、贅沢なところを借りれなくてごめんよーとは思うけど、寮もあるのに、一人暮らしする!兄もしてるんだから同じにして!て言ったやないか。

 

私にしてみれば、親の金で部屋借りて、光熱費だ、通信費だ、生活費ー…。あの時代は、親は地獄…。私の学生時代と雲泥の差で、私のが羨ましかったのに。

 

家事やちょっとした用品を、自分の収入で買ってくれるのは、ありがたいのです。兄は一つもしやしなーい。

 

この子が嫁に行く時は、主人も私も、大泣きーよね。

 

たださー、私がダイソーで買う、欲しい、基準?ツボ?が、なんか違うの。この商品は本当はシンクで、三角コーナーの代わりに使うやん。三角コーナーがまだまだ新しいからキッチンに使わず、お風呂場…。あってもいいけど、ドアのそこにゴミ箱あるのに…。

 

微妙に母親の私と違うのです。そっくりだと気味悪いけど。

これは例みたいなもので、考え方、選び方が私と少し軸がずれています。だから結婚相手は、私がこの人こそ!てな人じゃないと思うの。文句は言わない。主人は白馬の王子様だって、文句言うんだから、私がなんとか抑えて、嫁がせるのです。

 

わかっているから、母親と喧嘩しません。そこも違う。私は後のことなんか考えずに、母親と喧嘩していました。

要領が良すぎ、てか、羨ましい反面、我が子かと疑っています。息子も別の意味で疑っちゃうけど。

 

顔を見れば、一目で親子とわかる家族でーす。

 資格になると、ひたすら勉強して、さらっと合格する、我が娘。今回は先に受検する私のプレッシャーです。

 

 

フォローしてね