突然ですが別居してまーす せこい節約 家用コートの袖口を | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

昨夜から家庭内別居です。なぜなら嘔吐が続き、気持ち悪さがずっとあります。一昨日、飛び起きてトイレに駆け込み起こしたことを後からイジられたので、リビングで数日?別居することにしました。でも、低温度やけどしたーり、私が悲鳴をあげそーです←誤字直しました

 

うちの中でコートを着ているのは私だけです。キッチンが一番さむいんです。

 

外ではそれぞれコート2枚重ね着する地域ですが、自宅で暖房すればいーもん。

 

料理するのにコートの袖口が邪魔になります。普通のコートは普通の衣類より袖口が長く作られています。

そのため私の家用コートはベンチコートです。袖口が

 

 

ワンタッチベルトで調節できるので、まくしあげて止めます。

動くとゴワゴワですが寒さを感じず、水やその他弾いてくれるのでちょうどいいです。

 

こんなせこーい工夫しているの、私ぐらいかもしれません。でも、ベンチコートて洗えるし、撥水加工されているので汚れづらいのです。

 

割烹着や巻きスカートなどもあります。私はベンチコート1枚あれば、十分なので活用しています。

 

早速メッセージくださった方、ありがとうございます。私のスマホがおかしいようです。ログインはすぐにできるので、あまり支障はありませんが、通知が来ない時、いいねをお返しするのが遅いことがあります。

 

 

 

 

フォローしてね