新たな分野・商品にどのぐらい何を投資するか | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

子供ができるとベビー用品でいっぱいになります。

大人になって新しい分野に関わろうという時、そこにかける時間や費用、労力を考えます。費用対効果で何事も考えます。

 

 

成人した子供の結婚は、私は2回経験します。最初は、初体験。

未知の分野です。知らないことだらけなので、ネット検索したり、人に聞いたり。

 

大人になっても、新たな分野に関わることはあります。ママさんバレーボール、流行りでーす。

 

新商品が並ぶ中、全部試せません。興味がない分野で新商品が出ても、見るだけです。興味があるものの新商品は注目します。

 

いいものが出来て、自分が持つことでメリットがあるかないか。そこに払える金額は札束

 

時間が取れるか←重要

 

効果があると想定できるか

 

採算、やるだけの価値があるから

 

今日病院で並んでいる医学書を見て、病院に通わないとこんなの縁がなかったな、もっと知ろうとすると時間がかかるんだろうな、お金も必要になるのかな…と考えまして。

 

やりたいものがある時って、わき目もふらず、やっていますけど。私に必要なのは、毎回やる前に、やる価値があるか、やって効果が出るか、と、考えることかな。

 

バッグカバンも毎日中身を全部出して、点検って言われます。これ一つだけでも、私は大変でーす。

 

投資するならよく知って、リスクもわかって幾らまで、と、考えます。今のリスクゼロの投資は、目に見える利益を産みません。リスクがあって、利益がでる可能性が高いものに投資する時代です。

リスクがどのぐらい、どういう形とわかってないと、です。

 

投資ってお金だけじゃなく、自分の健康や時間管理もありますよー。

 

 

 

フォローしてね