今週のお昼 お弁当作りのお休みの週です | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

おはようどーしても、土日で片付けられない事情で、今週、仕事を半日休が2日生じます。

 

それで、お弁当は今週なしにしています。作り置きは普段の食事のためにいくつかは作っています。

 

謎にカップラーメンを食べたい、うちの家族は、普段の食事を少し控えめにしてもいいそーです。わけわからんですね。

 

予定の中で、ご一緒に外食が一回、とにかくなんでもいーから、お昼をどこかで済ませるのが一回です。

 

残りの日、社食にするか、途中でコンビニで買うか。社食のが安いし、ボリュームあるし。

先週、プリンがおまけの日を逃したので、今週かあ…と、ちょっと残念。

 

仕事のストレスが、食欲に出ていまして。アホ山にむかつきながらも、食べることになると、かなり現金に熱中しています。

ラーメンの時、量が足らなかったんです。いつものお弁当も量は少ないんですが、美味しいのに満たされない、もどかしさはどーしたら?

 

パンでも買っておこうかな…。

先週だったか、スマホ故障してたですけど、そのあたりから、まったく財布の点検してなくてですね。

いつのまにか、電子マネーの残高ないし、現金も、認知症になったのかしらというぐらい、把握できていませんチーン

 

家に帰れば、また別のいろいろがありますよ。あ、そーいえば、娘の疑惑は晴れています。妊娠はしてませんが、今後のこともあるので、そういう話もちゃんとしました。

 

娘は前から子供好きで、子供が欲しいのは知ってます。結婚したら、早くてもいい。私も早かったし。親としては、結婚してから、って願うもの。

だけど、半分は他人の子供にもなるのだから、無責任な父親では困ります。たとえば、アホ山みたいに、中年越して不倫するよーなのだったら?

「娘が選んだ人だから」なんて、私は甘くありません。孫はかわいいだろうし、なんでもするけど、娘に対しても、けして甘やかせたりはしません。

 

ても、娘の理想って、小さい時から父親、主人なので。あまり心配はしてないかな。甘々な主人だけど、状況によれば、しっかり叱る人だし。

 

家のことに話がそれています。お昼に何を食べるかを考える時間、本当に楽しいのです。お弁当て、自分が作るから、その楽しみがないんだな。

 

 

 

フォローしてね