12月18日は過去の反省 | レボリューション21プレジデンツ常富野愛(つねとみ のあ)の国創り

レボリューション21プレジデンツ常富野愛(つねとみ のあ)の国創り

革命とまで言えるほどの国創り。レボリューション21新日本国憲法第十二章感染症対策に、新型コロナウィルスの克服法を書いています。日本再統一。地球統一して感染症対策。国民が笑顔あふれる国造り。

つくづく思うのは、前回の試合で負けてよかったと。


もし、あの試合で勝っていたら、きっと自分の練習が最良だと思っていたでしょう。


道場でただやみくもに丸型のサンドバッグをけりこんで、鉄パイプをたたいてなぐって。


それだけで満足していたでしょう。


しかし、負けたために、体力の面から、柔軟の面から、技の面から、意識の面から。


すべてについて猛反省するきっかけとなりました。


加藤先生の言われた、まず守りからという意味も痛いほどわかりました。(実際、痛かったですが。)


何より、自分に甘かったことがわかりました。


頭でっかちになっていたのでした。


相手のリーチが長ければ、相手の懐に入って連打すれば何とかなるという頭がありました。


しかし、実際に、体は動きませんでした。


きっと、実際はすくんでいたのだと思います。


だから、すべてを見直すことができました。


そして、今、新しい年に向けて、もう一度自分を反省する機会を持ちたいと思います。


今月末から、練習環境を一新します。


もっと自分を鍛えるために。


今の自分を変えるために。



(画像は過去の写真の使いまわしの場合も多々あります。)

☆自分との約束☆

毎日する約束は、基本稽古をすること。

            ストレッチをすること。

            腹筋をすること。


長期にする約束は、111歳まで空手の修行を続けること


http://setahiga.com/ (極真会館三軒茶屋道場のホームページです。)

まだまだ修行は、始まったばかり。