わんたつのゆくえ -8ページ目

わんたつのゆくえ

ブログの説明を入力します。








朝9時に起床!









午前中はエディンバラ城に向かいます!!










エディンバラ城に向かう途中
大道芸の中にバスケをやってる人を発見!











人混みができていたので
近寄って覗いてみると、












友達が選ばれました!!








Where are you from?







I'm from Japan.







「オニイサン、モウチョットマエニツメテクダサイ」





「ナニシテンネン、ウシロノヒト、トオレナイヤロガ」





「スゴイヤロ?」




と、まさかの大阪弁で話し始めました。






終いには、
「ジョーダン(冗談)ね」







ポーズをとりながら
「マイケルジョーダン🏀」







というジョークまでかましてきました。笑









この冗談で笑ったのは
日本人の2人だけでしたが


かなり面白かった!!!!(*^o^*)








そのあと、
エディンバラ城に着いて
入場料は大人£16でした。






日本から来たと言えば、

{C083B3BE-3AFB-4A92-A310-38A0423D4DCD:01}

日本語のパンフレットをもらえます!






ちなみに、タイ語はありませんでした。









エディンバラ城の中は
展示品や当時使われてた牢獄などが見学出来ます。








事前にエディンバラについての歴史を学んでおくとかなり面白いと思います。







わんたつは、
事前調べを怠ってしまう性格なので







直さないといけないですね、








いつも反省してます。







昼はハンバーガーを食べ
エネルギーチャージ
{D8825F04-5F55-4B82-9072-D967B1861C0A:01}



このあとは、
山に登ります。









エディンバラではNo.1の観光地で


アーサー王の玉座と言われているらしい。


{94B02B0A-FEA2-4C42-9907-C1A8762D0EE1:01}

これです。







山を登って
40分くらい。








隣にある近くの山の方が大きいことに気が付き
調べてみるとなんと
そっちの方がアーサー王の玉座だったらしく






登っていた山を越え、
さらに高い山を登りました。






こればっかしは
非常に疲れました。笑






なんとか山頂にたどり着き





辺りを見渡してみると










何てことでしょう、、





{CF8B86E2-CFE2-42A6-ADD8-9D2F8C638E62:01}

{C31D0486-6C33-4019-A820-B485E2D4297F:01}








写真では伝わりにくいのですが
まさに絶景でした。o(^▽^)o









30分くらい景色をみても
全く飽きない。






これはぜひみなさんにも見てもらいたい!!











オススメです。












山を下る時の時間は20時頃になってしまいましたが、、




こっちはやっと夕焼けです。笑





夏は日が長い!!













またこれが
絶景なんです!!!!!




{275165BA-7F87-4072-A188-79CC2497D7E3:01}



これも
魅力を全て写真で伝えられないのが悔しいですが、



見た瞬間は
山登りの疲れが吹っ飛びました。






まさに感動もの!!!







ぜひアーサー王の玉座
登ってみてください!!










下り終わると、
体にムチを打って
最初に登った山をまた登ります!笑












なぜなら
今日は1ヶ月続いたらEdinburgh Festivalの最終日ということで








フィナーレを飾る花火が見れるのです!!











{840C9438-4BC4-4145-B9D7-7B7ED6ECEB56:01}

{B42A141E-7D31-4014-A5C0-FBD801F49DF5:01}




夜のエディンバラも最高!!!笑








今日は歩き疲れたけど
それ以上の感動をもらいました!!




明日はスコットランド最終日