今日の目指す所は
グリニッジです!!
グリニッジといえば、、、
みなさん分かりますよね??
そうです!
本初子午線の所です!!
つまり
経度0度の場所です!
午前中は近くのスーパーでお土産買って
午後から出発!!
地下鉄に乗り乗り換え
なんと次の電車は運転手がいない!
自動で運転される電車です(^_^)v
すごっ!!
1番前に乗るとジェットコースターに乗ってる感覚らしい
スピードはもちろんゆっくりですが、笑
最寄りの駅に着いて、
まずイギリスに来て何個目かの無料の博物館!
そのあと遂に
来ました!
本初子午線
本当は入場料払って
中に入りたかったんですが、、
なんせ
財布の中には£2しかないもんで、
入れず(-。-;
その後、
ロンドン五輪のときに作られた
ロープウェイでテムズ川横断!!
いや~
思った以上に高くて
恐かった笑
もっと天気が良かったら
景色が最高なんだろうな、、
それから
家に帰宅して、
今日は
友達のお父さんが作ってくれたカレーを頂きました。
美味しかった!
3人でほぼ5合を完食!
明日はついに
日本に帰る日
イギリスに来てあっという間だったなぁ~





