今日は高校生の時から行きたかった場所に
向かいますよー!
まず朝7時に起床!
昨日の夜は布団に入って3秒で就寝
まぁゼミ合宿からの夜行であまり寝れなかったから
久しぶりにぐっすり寝れました^ ^
布団に入って寝てる時って
なんとも言えない幸せ感がありますよねww
まぁそんなこんなで
おにぎり持って8時50分発の電車に乗るため
8時20分に出発!!
30分前に出れば余裕と思っていたが
最寄り駅までが遠い、出発時刻に間に合いそうにないので走りました。
だってこれを乗り過ごすと次の電車が12時発なんですもん
絶対になんとしても8時50分に乗りたい!
必死に走るわんたつ!!
ここで失敗に気づきました
走ることを予想していなかったため
サンダルで来てしまったのです
足の裏が擦れて激痛が、、
んでもあとには戻れないので我慢して走りました!
1940円の切符を買って
ギリギリ電車に間に合って、電車に20分揺られ乗り換えに
電車の中は座れたので痛い足も少しの間休息
電車に乗ってしまえば3回の乗り換えを間違えなければ3時間ほどで目的地に到着!!
楽勝(^。^)
、、、
、、、
∑(゚Д゚)
Σ(゚д゚lll)
やってしまいました!
2回目の乗り換えを間違えて反対方向の下関に、、
車内放送で「次は終点、下関」
いやいや車掌さんが間違えてるっしょ!と
のんきに考えていると下関駅に着くと本当に終点でした。
仕方なく降りて
次の電車を調べると
Σ(゚д゚lll)
3時間後!?????
えっ?
なんで??
東京出身のわんたつには
衝撃的でした!
いやいやホームで3時間待つのはきつい
かと言って下関駅で降りてしまうと目的地までの1940円の切符が無駄になってしまう、
キャパってしまいましたね!
この旅は自分のcapacityとの戦いですね、、
さすがに3時間ホームで待つのはしんどいので
「旅の恥は掻き捨て」ということで
駅員さんに相談すると
切符はそのままですんなり出してくれました!
駅員さん優しい
もう本当に感謝しかないです!
下関駅の周りを散策することに
んでもショッピングモールはあるものの観光地的なものは見当たらず!
お腹が空いたので駅前の味庵で昼食
下関と言えばフグですよね!?
こっちでは「ふく」らしいです!
お昼を食べてもまだ次の電車まで2時間ある!
そこでこのお店のお姉さんに教えてもらった
唐戸市場っていうところみ向かってみます!
下関駅からバスにのって10分ほど
お祭りみたいでした!笑
ここで鯨の竜田揚げを頂き、すごく楽しかったです!
お店のお姉さん唐戸市場を教えて頂き
感謝しかないですね
ありがとうございました
そのあと
また下関駅に戻り
目的地に今度は乗り換えを間違わないように
気を付けながら向かいますよー!!
電車に揺られること1時間半ほど
ここに来てちゃんとした読み方を知りました
みなさん特牛って読めました???
そこのきみ!!
「とくぎゅう」じゃないよ!!
「こっととい」と読むのです
読めないですねwww
しかし、駅の周りには何もなく
しっかり調べてなかったわんたつ
特牛駅が最寄りなのは調べていたが、、
駅に着いて目的地について携帯で調べることに
目的地まで8km
バス停はあるものの2時間後、
仕方なく歩くことに、
この頃サンダルで歩き回った足はボロボロ
両足合わせて5箇所に豆が、、、
一歩歩くごとに激痛が、、
でも高校生の時から行きたかった場所の最寄り駅まで来てるのにさすがに引き返せないので
もうここからは
自分との戦いですね!
頑張ります!!!!!!
歩いてる途中
なんども止まり休憩しながら歩き、、
1時間半ほどすると遠くに見えてきました!
そうです
今回の目的地は橋です!
目的地が見えたことで
足の痛みも和らいだような感じで
10分後着きました!!
達成感と感動はの思い出は一生の宝です!!
来るときにバス停を見つけて
最終便が30分後だったので
15分ほどしか滞在できなかったですが
足の具合もあるので
また来ると心に誓い去ることに、
本当に来ることができて良かった!!
帰りは
電車の窓から日本海を眺めながら帰ります
絶対に東京では見られないからね
それでは
また次回!!









