今日は予定もないため
湯田温泉を満喫しよっと!!、
まず、、
山口にいる友達が通っている大学を案内してもらいました!!
なんと
今日はオープンキャンパスでした(^。^)
自分の大学のオープンキャンパスもしっかり回ったことないのに、、
他大学のオープンキャンパスに大学生になって回るとは思ってもみなかった笑
制服きた学生が沢山いる中で大学を回りました!
いや~
高校生って若いし
いろんな可能性があるんだなぁ~と思いつつ
高校生に混じって
経済学部のミニ講義に参加!!
えっと、講義内容は、、、
「 中国の市場経済発展と日中経済分析」という内容、、、、
んーー
もっと勉強しないといけないと実感させてもらいました、、(^ω^)
そのあと、大学内の食堂でお昼を食べて
大学内にある埋蔵資料館という土器とかの展示を見ました。
そこで出会った
高校二年生の子と話をして、
今の高校生の意識の高さに驚きました。
がんばれッ!!!
君には無限の可能性がある!!っていう言葉を捨て台詞に別れましたwww
そのあと、大学をあとにして
買い物して、
湯田温泉街に行き
調べておいた温泉を探してみると、、、
なかなか見つからず、
なかなか見つからず、
なかなか、、
あれ、この展開は
Σ(゚д゚lll)
そーなんです
なかなか見つからなかったので
近くにいた警備員さんに場所を聞くと
「その温泉たしかにここにあったけど6年前に潰れたよ」と言われ、
ショックΣ(゚д゚lll)
「温泉だったらあの温泉がオススメだよ23時までやってるから!」と、
目の前にあった綺麗な建物を紹介してもらいました。
しかし、着いてみると
本日の営業は18時までです!の看板が、、
えっと
今の時刻、18時07分!
えっ??
あれ!?
営業終わってる、、、
今回の旅は
まったく運がないですね、、、www
しかし、それがですね~~
(^o^)/ニヤニヤ
わんたつの日頃の行いが良い所為か
看板の目の前にほかの温泉の優待券を発見!!
なんと
その優待券を使えば
通常1000円の入浴料が850円で入れる!
すごく得した気分でその場所に向かってみると
今回はしっかりと営業していました!
通常1000円だけあって
中はすごく綺麗で色々な種類の温泉がありました
特殊だったのが
ビューティーバスという名前の浴槽
効果は「余分な脂肪を取り除きプロポーションを整える」と書いてありました。
わんたつが挑戦しましたが、、、
脂肪がありすぎるせいかジェット噴射が痛痒く3分で断念しました。
しかしほかにも沢山種類があるため
2時間弱、温泉を楽しみました!
今日はゆっくりした1日だった
歩き回らない旅もあっても良い!!
湯田温泉をたっぷり満喫して身体も心もポッカポカ(o^^o)
明日は夜行で山口県を去ります!
ここ何日間は本当にあっという間だったな~
明日に備えてもう寝ます(-_-)zzz
おやすみなさい
また次回!

