わんたつのゆくえ -20ページ目

わんたつのゆくえ

ブログの説明を入力します。




みなさん、もう気付いてると思いますが
わんたつは1人で広島に来ました。



あの大学内のコンビニでさえ1人で行けないこのわんたつが、、
人見知りしてコミュニケーション能力の低いわんたつが、、

1人で広島に来ちゃってるんです。笑









これは所謂、革命ですな!!ww










あっ、
言っておきますけど
友達がいないわけではないですよ。笑










ってことで




広島県と言ったら
絶対に見逃せないのが原爆ドーム!!







ということで
広島駅から平和記念公園行きのバスを探してみることに!










しかし、バス停が広く沢山あるため
どれに乗れば良いのか分からずに断念、
コミュニケーション能力の低いわんたつは誰にもバス停の在り処を聞けず、、






まあ時間もあるし、街の雰囲気感じたいし
いいっか






そんなこんなで
歩くことを決心!!ww






歩いてみると、周りの車は全部が広島ナンバー
東京では1年に1回見るか見ないかの広島ナンバーに





ただただアウェイを感じる(^^;;



街のど真ん中を走る
路面電車に感動
{53A2A61E-75D1-47F4-8AFE-0766649176C5:01}






30分くらい歩くと
こんなのが
{AA830AA8-5896-4F79-9D9D-C356D0470896:01}



昨日は8月6日
戦後ちょうど70年なんですね、、、




{191B83EC-2B8E-4814-9BB9-BC3603B8779E:01}

原爆ドーム到着



文字では表せられないほど
戦争の悲惨さを感じた。




戦争は二度と起こしてはいけないと改めて感じ、世界平和を実現していかなければいけないと使命を感じた!





平和記念公園を1時間ほど散策して
次の目的地に移動を開始!








広島に来た時から乗ってみたかった
{ED017C04-3355-4864-A28A-57BEE9957498:01}

路面電車に初乗車!!





乗り方が分からず
キョロキョロしながら乗車!





「ここにSuicaをタッチすればいいんだな」
ピッ!!


ピピピッ!!



えっ!??
広島ってSuica使えないの?!




焦るわんたつ
無賃乗車はやばいでしょ!?




そこで車掌さんに聞いてみると
大丈夫ですよと言われ
一安心!!笑




その後向かったのが
宮島!!
{F2B97361-092B-4B0C-8950-1A50D8DD8F94:01}



{B60F60F4-946B-4D4C-AE3D-A2BE35285467:01}

フェリーに乗って宮島に出発!!
わくわく






宮島は鹿もいるし
外国人も多いしなんか雰囲気を感じたね笑


{44D69684-8903-4A31-AF14-959C4879A1C2:01}


{2EF9A8C0-D86E-49CC-B4CA-23D330954704:01}



その後、広島風お好み焼きを食べたくて
近くのお店に入りお好み焼きを食べて満足!









このあとは
約二時間かけて山口県に向かい
湯田温泉で泊まります!




とにかく今日は歩いた!
疲れた~





ではまた次回!^_^