みなさん、もう気付いてると思いますが
わんたつは1人で広島に来ました。
あの大学内のコンビニでさえ1人で行けないこのわんたつが、、
人見知りしてコミュニケーション能力の低いわんたつが、、
1人で広島に来ちゃってるんです。笑
これは所謂、革命ですな!!ww
あっ、
言っておきますけど
友達がいないわけではないですよ。笑
ってことで
広島県と言ったら
絶対に見逃せないのが原爆ドーム!!
ということで
広島駅から平和記念公園行きのバスを探してみることに!
しかし、バス停が広く沢山あるため
どれに乗れば良いのか分からずに断念、
コミュニケーション能力の低いわんたつは誰にもバス停の在り処を聞けず、、
まあ時間もあるし、街の雰囲気感じたいし
いいっか
そんなこんなで
歩くことを決心!!ww
歩いてみると、周りの車は全部が広島ナンバー
東京では1年に1回見るか見ないかの広島ナンバーに
ただただアウェイを感じる(^^;;
街のど真ん中を走る
30分くらい歩くと
こんなのが
昨日は8月6日
戦後ちょうど70年なんですね、、、
文字では表せられないほど
戦争の悲惨さを感じた。
戦争は二度と起こしてはいけないと改めて感じ、世界平和を実現していかなければいけないと使命を感じた!
平和記念公園を1時間ほど散策して
次の目的地に移動を開始!
広島に来た時から乗ってみたかった
乗り方が分からず
キョロキョロしながら乗車!
「ここにSuicaをタッチすればいいんだな」
ピッ!!
ピピピッ!!
えっ!??
広島ってSuica使えないの?!
焦るわんたつ
無賃乗車はやばいでしょ!?
そこで車掌さんに聞いてみると
大丈夫ですよと言われ
一安心!!笑その後向かったのが
わくわく
宮島は鹿もいるし
外国人も多いしなんか雰囲気を感じたね笑
その後、広島風お好み焼きを食べたくて
近くのお店に入りお好み焼きを食べて満足!
このあとは
約二時間かけて山口県に向かい
湯田温泉で泊まります!
とにかく今日は歩いた!
疲れた~
ではまた次回!^_^







