昨日のこと書き忘れちゃったので
今日のことと一緒に書きます!
昨日はノープランだったので
ひとりで大英博物館に行くことにしました!
大英博物館はとても有名だったので
イギリスに来る前から行こうと決意していました。
調べることの苦手なわんたつは
大英博物館の最寄りの駅だけを友達に確認
初めて、ひとりで電車乗るので
初めてのおつかいみたいな緊張感を感じながら出発!!
ロンドンの地下鉄に乗るときに便利なのはOysterと呼ばれるカードです。
これは日本で言う
Suicaみたいなもの!!
改札を通り、電光掲示板で電車の向かう先を確認して
いざ、1人でロンドンの地下鉄に挑戦
案外何もなく
なんなく目的地に到着!!
そこから
路中のマップを度々確認しながら
大英博物館を目指し!
ついに到着!!
いやー
ものすごい大きな建物でした!!笑
入ってすぐはこんな感じ!
中は迷路みたいに広いし複雑でした。
皆さん、
大英博物館に来たら必ず入り口で無料マップをもらってください
そうしないと
わんたつみたいに気づいたら1回見たところをもう1回見ることになりますよ(^∇^)笑
そうです。
大英博物館で迷子になりかけました。
しかし、そこで見つけたのは
日本のコーナーでした。
中は他のところと
雰囲気が少し違って落ち着いた感じがありました。
ちょっとホームな感じを受け
少しここで休憩!!
合計3時間くらい大英博物館を回りましたが
充分に網羅出来ず、体力が限界になり、
お土産を見つつ帰ることに、、、
帰ると友達の友達が来ていました!
その人たちはタイ出身で留学生で
将来、イギリスの大学を目指しているそうです。
その人たちとみんなで夕食を食べました。
わんたつ以外、英語が堪能で私だけポツリ(-。-;
自分の言いたいことを
英語を話せるように絶対なると決意!!
目標、半年後!!
今日はいろんな経験出来た
いい1日だった!
今日のこと書こうと思いましたが
明日朝早いので
また次回書きます!


