わんたつのゆくえ -11ページ目

わんたつのゆくえ

ブログの説明を入力します。







昨日のこと書き忘れちゃったので
今日のことと一緒に書きます!






昨日はノープランだったので
ひとりで大英博物館に行くことにしました!





大英博物館はとても有名だったので
イギリスに来る前から行こうと決意していました。







調べることの苦手なわんたつは
大英博物館の最寄りの駅だけを友達に確認








初めて、ひとりで電車乗るので
初めてのおつかいみたいな緊張感を感じながら出発!!








ロンドンの地下鉄に乗るときに便利なのはOysterと呼ばれるカードです。




これは日本で言う
Suicaみたいなもの!!








改札を通り、電光掲示板で電車の向かう先を確認して
いざ、1人でロンドンの地下鉄に挑戦








案外何もなく
なんなく目的地に到着!!










そこから
路中のマップを度々確認しながら
大英博物館を目指し!







ついに到着!!
{E0B79826-F7FC-4550-B6F9-8F2F10F05413:01}



いやー
ものすごい大きな建物でした!!笑









入ってすぐはこんな感じ!



{53C0B856-0387-46DC-9FB6-05377348A96F:01}





中は迷路みたいに広いし複雑でした。






皆さん、
大英博物館に来たら必ず入り口で無料マップをもらってください








そうしないと
わんたつみたいに気づいたら1回見たところをもう1回見ることになりますよ(^∇^)笑









そうです。
大英博物館で迷子になりかけました。









しかし、そこで見つけたのは
{AC6C3D34-F9D8-4C28-9703-FA5990DF52BB:01}



日本のコーナーでした。







中は他のところと
雰囲気が少し違って落ち着いた感じがありました。







ちょっとホームな感じを受け
少しここで休憩!!








合計3時間くらい大英博物館を回りましたが
充分に網羅出来ず、体力が限界になり、
お土産を見つつ帰ることに、、、









帰ると友達の友達が来ていました!
その人たちはタイ出身で留学生で
将来、イギリスの大学を目指しているそうです。






その人たちとみんなで夕食を食べました。
わんたつ以外、英語が堪能で私だけポツリ(-。-;




自分の言いたいことを
英語を話せるように絶対なると決意!!





目標、半年後!!









今日はいろんな経験出来た
いい1日だった!






今日のこと書こうと思いましたが
明日朝早いので



また次回書きます!