初☆コンサートで涙ちょちょぎれ@嵐 5×20and more | なんか上から目線な女子大生⇨会社員⇨ニート⇨個人事業主

なんか上から目線な女子大生⇨会社員⇨ニート⇨個人事業主

なんか上から目線な女子大生、大学卒業したと思ったら1年半で会社も卒業しました。資格勉強をしつつ半年間ニート⇨事業主⇨再度会社員でダブルワーカー
大学時代のいろんな初体験など、昔のことも今のことも備忘録的に綴っていきます。

あこです。

ついに始まりました。
嵐5×20 and moreツアー!!

4/13.14にナゴヤドームで行われ、4/14に私も参戦してきました。


去年の12月。
「5×20」20周年という節目のツアーに参戦できたことで、「そろそろ嵐から卒業するタイミングかな」そう思いました。

約10年間、嵐のファンを続けてきて、その間にたくさんの幸せをもらい、自分の中でもう満足してたんですよね。

そしたら今年の1月。
嵐 活動休止

心底驚きました。日本中に衝撃がはしったと言っても過言ではないのでは?というくらい。

これから約2年をかけて、ファンのみんなに誠意を伝えていく。そう言って組まれたのが、今回のツアー「5×20 and more」だと思います。

ありがたいことに、そのツアーに参戦することができたので、記録を残しておきます。



①神席
デジタルチケットになってからは、ドームに入場してからチケットが発行されるので、それまで席がどこなのか全く分からない。

ここ最近のコンサートはすごく上の方ばかりで(参戦できるだけでもありがたいことだけど)、嵐がコメ粒サイズだった。

肉眼じゃよく分からないから、スクリーンに映し出される嵐を見てた。

それって結局、コンサートDVDで観てるのと変わらんよね。笑

でも今回の席は…
一塁側の前から6列目の席。

まさかの6列目。こんなに近いのは未だかつてないのでは!?

席に向かう私たち「…え、どんどんステージに近づいていくんだけど?」

「ちか!!!🙄」

めっちゃ近い。実際コンサートが始まると、嵐が5〜10メートル先にいた。

これは…VS嵐の番協のとき並みに近い。

肉眼で確認できる。
コメ粒じゃなくて人として認識できる。

しかも!!
嵐全員平等にまわってきてくれて(コンサートの演出によっては近くに来るメンバーに偏りが出る)、

なおかつ!!
相葉ちゃん、翔くん、松潤は、こっちの席周辺に向かってファンサしてくれた!!

ひいいいいいいいいい〜〜💕

自担(にの)じゃなくても、余裕でハート射抜かれましたわ。


②翔くんブームポーズ

いつかのVS嵐オープンニングトークで、「よくやるポーズは?」っていう話題があって、


翔くんは、顔にくっつけてピース✌️をやるポーズがブームとのこと。


コンサート中もそれをやっていて、生で見れた。


今回のツアー中に頻出する予感。笑



③鶴舞公園

4/12鶴舞公園に嵐5人が来たとツイッターで盛り上がってた。


鶴舞公園って…大学生のときよくお花見行ったな〜🌸🍡


なんなら、部活で鶴舞公園のグランド使ってた。笑


その馴染みの場所に嵐が来てたなんて…衝撃!!


何のために嵐が来たのかと思ったら、コンサートエンドロール?で、

嵐@鶴舞公園 の写真が出てきた!これの為だったのね〜



④5×20と5×20 and more

前回の5×20と構成は同じだけど(記憶の限り)、活動休止発表後の5×20 and moreは感じ方が全然違った。


過去20年分のシングルジャケ写が流れる。


前回はただ、20年を振り返っているだけだと思ったけど、今回は違う。


まるで嵐の総まとめをしているような…そんな感覚に陥った。


5×20の歌詞 

「大丈夫。ここにいる。」


この歌詞を書いたときにはもう、活動休止をすることが決まっていたのかな。


不安でいっぱいのファンみんなに向けて、

「活動休止するけど…大丈夫。嵐はここにいるよ。」


そういうメッセージだと思うと、涙が出た。


コンサートで泣いた、アイドルを見て泣いたのは、初めてのことだった。


嵐はもう満足した。

そう思っていたけれど、やっぱり切ないし、悲しい。


私の青春時代は嵐と共にあったんだなと改めて思った。



最後の挨拶も重みがあったな。


挨拶ってみんな大抵、


「今の自分たちがあるのは、メンバー、スタッフ、事務所の人、そして何よりファンのみんなのおかげ。ありがとう!」

というような内容を言いがち。


でも今回は、(もちろんそういうことも言っていたけれど)それ以外の…


メンバーそれぞれが想う気持ちを…


メンバー自身の言葉で伝えてくれていると思った。


失礼なことを言うと、いつもはリーダーの挨拶って短い気がするけど、今回長かった気がする。


それだけきちんとファンに向き合ってくれてるんじゃないかな。


メンバーの挨拶を聞いていると、今後の嵐再結成に向けての熱意の差が歴然としてる。


それから、なんとなくだけど、嵐を続けることに対しての意欲の度合いが変わった?


*会見のときの印象*

リーダー<松潤<相葉ちゃん=にの

※翔くんはみんなが納得できる答えを探す、中間の立ち位置


そんな感じのイメージだった。


その後、ニュースゼロにて、翔くんが嵐再結成を断言。


*4/14コンサート挨拶での印象*

リーダー<松潤<にの<相葉ちゃん=翔くん


あくまでも私の印象だけどね。



⑤嵐の笑顔

今回のコンサートは切ない気持ちにもなったけど、嵐の笑顔が見れたことが嬉しかった。


アンコール前の1度はけるとき。


5人が手を繋いで上げた状態で、ステージの下へはけていくんだけど、みんないい表情してた。


リーダー、翔くん、相葉ちゃん、にの、松潤


5人とも本当にいい表情だった。


にのの目はいつもウルウルしてるけど、このときはかなり潤んでいたように見えた。



そしてアンコール。


ファンを楽しませてくれるだけでなく、嵐のメンバー自身がすごく楽しそうだった。


そんな姿を見れて嬉しかった。


ファンサがもらえなくても、嵐を見てるだけで幸せを感じられるってすごい。






今回のコンサートは…

神席でテンションが上がり、

メンバーとの距離感&ファンサでさらに興奮し、

切なくなって涙し、

嵐の笑顔を見て幸せな気持ちになるという、


気持ちの変化が慌ただしかった。





参戦できてよかった。

嵐のファンでよかった。


ありがとう。