ふかひれって1本2本で数えるものだと思ってた | なんか上から目線な女子大生⇨会社員⇨ニート⇨個人事業主

なんか上から目線な女子大生⇨会社員⇨ニート⇨個人事業主

なんか上から目線な女子大生、大学卒業したと思ったら1年半で会社も卒業しました。資格勉強をしつつ半年間ニート⇨事業主⇨再度会社員でダブルワーカー
大学時代のいろんな初体験など、昔のことも今のことも備忘録的に綴っていきます。

あこです。

私、食べること好きです。

若僧のくせして、高級な食べ物が特に好きです。

この前、家でアワビの残酷焼きをして、美味しくいただきました(*´꒳`*)うふ

↓うねり加減が半端ないっす




先日、初めて中華料理の「浜木綿」に行ってきました。



このお店って愛知県内だけなのかな?よく知らん。

中華料理と言えば!回転する丸テーブルね!


こちらのコースを食べました。


まず前菜盛り合わせ。

次にふかひれステーキ。
てか、ふかひれどこにおんねん!って思ったら…


いた。こんなところに、いた。


えーまじすか!!ふかひれって、そうめんみたいなやつじゃないん!?

ふかひれスープに入ってるようなふかひれは、こいつの繊維だったのか!!

…こわいわあ。世の中知らんこといっぱいあるなあ。


次に宮保炒め。←これなんて読むんだろ。

次にライスクレープ蒸し。

次にとびこと生姜のチャーハン。

最後にデザート。

ドリンクは右が黒豆茶で、左がなんだったか覚えていない。笑
色々なものが入っていて、フルーティーな感じのやつだった!




あ〜お腹いっぱい╰(*´︶`*)╯♡



私のお気に入りは、

・ふかひれステーキ
ふかひれの塊にも感動したけど、蟹味噌仕立てがまじで美味しい!すごく蟹味噌を感じる。(語彙力のなさ)

・とびこと生姜のチャーハン
庶民的なメニューではあるが、シンプルに美味しい!チャーハンにとびこのプツプツが入っているという点で、ポイント高し。

・デザート(ピーナッツ餅てきなやつ)
子どもが大好きな味。安心感。




もう少し稼げるようになったら、また行こ。笑