暖かくなりました | なんか上から目線な女子大生⇨会社員⇨ニート⇨個人事業主

なんか上から目線な女子大生⇨会社員⇨ニート⇨個人事業主

なんか上から目線な女子大生、大学卒業したと思ったら1年半で会社も卒業しました。資格勉強をしつつ半年間ニート⇨事業主⇨再度会社員でダブルワーカー
大学時代のいろんな初体験など、昔のことも今のことも備忘録的に綴っていきます。

あこです。

今日は最高気温20度らしいですよ。

暖かくなりましたね〜(^-^)ぽかぽかです。






さて。

りらくるでセラピストとして働き始めて、まだ1ヶ月経っていないのですが、色々なお客様から嬉しいお言葉を頂いたので記録しておきます。



「またこっちのお店来たら指名するね」

「あこさんは昼間にいる人なの?」

「また来ます」

「ありがとね」

「動くようになりました」

「プロの人に言うのはおかしいけど、あこさん上手だね。どれくらいやってるの?」

「あこさんは指名多いの?今度指名するね」



もみほぐし自体が未経験なので、こんなふうに言っていただけるとは思いもしませんでした。


お世辞で言ってくれているのかもしれないけれど(笑)、純粋に嬉しかったです。


天気だけでなく、私の心もぽかぽかです。笑



今感じているこの気持ちを忘れずに、頑張り続けたいですね。






自分の中で、もみほぐしも接客も上手くできた・手応えがあると思えるときと、そうでないときがあります。



相手がどんなお客様であれ、その人に合う&その人が求めるもみほぐしや接客をして、満足させられるのがプロだと思うので、それが課題です。



そのためにはまず、相手に聞くことを大切にしようと思います。


反応が悪いお客様だったり、寝てしまうお客様だと躊躇して聞けなくなってしまうので、タイミングを見計らって聞かねば。



日々経験、日々成長でございます。