みなさまに感謝&お誕生日のケーキ♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。


前記事の3月1日の亡き父の誕生日の記事には、

本当にたくさんの方々にご訪問と記事をご覧いただき、


「ここに立てば星は輝く」の楽曲もご視聴いただきまして、

本当にありがとうございました♪



3月1日の前記事にご訪問ご覧いただいた方、楽曲をご視聴

していただいた方、貴重なコメントをお寄せいただいた方、

「いいね!」や「ペタ」をしてくださった方、

フェイスブックの記事に「いいね!」をしてくださった方、


みなさまのお心のお優しさに感激しております、

心より感謝申し上げます音譜


天の父も喜んでいることと思います、本当にありがとう

ございましたニコニコ



そして、今度は3月30日に父の命日がやってまいります。


私のブログでは、父の命日とお盆の時の年に2回、

我が家のグランドピアノ型のお墓の記事を、

毎度お馴染みの恒例として載せてございます。


すでにもう何度もご覧いただいている方もたくさんいらっしゃい

ますし、初めてご覧になられる方もいらっしゃると思いますので、


3月30日の命日の記事にまたのお付き合いをしていただけ

ましたら幸いでございます、よろしくお願い申し上げます。




それでは今日は、亡き父の誕生日にケーキを買いましたので、

お誕生日ケーキということで、載せようと思いますケーキ


あ、そうそう、今日は3月3日ですので、お雛様のお雛祭り

ですね。

お雛祭りの記事はまた後日書こうと思いますよ。


今回のケーキは、東武伊勢崎線・東武スカイツリーラインの

新越谷駅の駅ビルのVARIE(ヴァリエ)に入っている

ケーキ屋さんにしてみました。


Quatre Klee(カトル クレー)というケーキ屋さんのケーキ

です。


父はチョコレートケーキとタルトのケーキが好きだったので、

今回はショコラケーキにしましたよ。




そして、母はティラミスにしました。

この写真を見てビックリですよね、これでティラミス

なんですって!




私は苺さんが乗ったストロベリーケーキにしましたいちご

これはショートケーキではないんです。




3つとも母と分け分けして食べましたけど、

どれも美味しすぎてビックリ仰天!(笑)にひひ


いや~ここのケーキ屋さんのクオリティはすごい!えっ

まさに200点満点ですよ合格


今回はどれもふわふわのスポンジケーキ生地ではなく、

どっしりしっかりした生地で、濃厚だけど甘さはスッキリで、

いや~ほんとバチボコうまし!グッド!



ビックリなのが母が選んだティラミスで、見た目は全然ティラミス

ではないのに、食べてみるとティラミス味で、


スプーンを入れてみてもケーキの断面はそんなにコーヒー色

でもないのに、マスカルポーネチーズと若干のコーヒー味で、


底にはどっしりしっかりしたケーキ生地の層があって、

ちゃんと味はティラミスなのにはビックリでしたよニコニコ



ショコラケーキもストロベリーケーキもめちゃめちゃ美味しかった

なぁ、このお店またリピートしようっとチョキ


いつもと違ったケーキ屋さんも探索して探究してみるもん

ですね、新しいお店の発見がありますね~音譜



ペタしてね