●キャバやっていてずっとヘルプで将来不安。不安を消す魔法の一言 | キャバ嬢さん専門。悩みを無くしてすごく幸せになるカウンセリング

キャバ嬢さん専門。悩みを無くしてすごく幸せになるカウンセリング

キャバクラで働くあなたに向けて、仕事や心の悩み、将来への不安について、TVや雑誌で活動中のカウンセラー木田が相談にのります・・・

●キャバやっていてずっとヘルプで将来不安。不安を消す魔法の一言



こんにちは、
キャバクラで働く女性を幸せに導くことを目指しています。

カウンセラーの木田です。



何年もキャバをやっているけど、なかなか指名が取れない。
いつもヘルプばっかり。



自信がなくなってくるし、辞めたほうがいいのかとも思う。
でもいまさら辞めて普通の仕事ができるなんて思えない。。。
それに何をやりたいのかさえわからない。



そんな風に、将来の不安を抱えている方も多いように感じます。



不安というもの。

不安はまだ起きていないことに対して感じるものがほとんどです。


たとえば、この先やっていけるか不安というのは、実際今何が起きているわけではなくてね。



今物事が上手くいっていないから将来もきっと駄目であろうという『予想(妄想)』からくるものなんですね。



最初の例で言うと、ヘルプばかりで指名がとれない、稼げないという現在上手くいっていないから将来も駄目だろうという「妄想」していることになります。



上手くいっていないときはそんな考えになる気持ちはわかる。
キャバにかかわらず、ビジネスや恋愛においても今が駄目だとこの先も駄目になるかもしれないっ。。といった恐怖感がついてまわるもんですから。



でもその先の不安にばかり意識がいっていると、今目の前のことも悪いほうに引っ張られてしまうんですよ。
心理学でも考えたとおりに人は行動しやすいってあるくらいだからね。



だったら
『今この瞬間に集中する!』
のが一番!


漠然と不安だー不安だーとなったときはそう自分に語りかけてみて、自分をハッとさせてみよう。
そうしたら少し気持ち楽になるし、目の前のことに集中できるはず。


指名とれなーいいい。から将来不安ーーーー。。。ってなるんじゃなくて、
『今この瞬間に集中!』してみたら『どうやったらとれるのだろう』といった思考に向かいやすい。



「将来不安・・・」よりも「どうやったらとれるのか?」といった考えのほうが上手くいきやすいのは明白★



世の中の物事や人生を上手く幸せに生きるコツとして、いかに今この瞬間に目を向けられているか?が大切だと思うんだよね。


▼メニュー 

木田に相談して悩みを解決したい方はこちら

あなたを孤独から抜け出すヒント!無料「幸せ力UP」診断テスト

お客様の声
木田真也プロフィール