生後5ヶ月の記録 | 砂時計

砂時計

現在、過去、未来を記録していきたいと思います。

先日生後6ヶ月となりました!!ハッピーハーフバースデー目がハート目がハート目がハート飛び出すハート

もう半年ポーン早すぎるポーンポーンポーン

ここまで体調を崩すことなくすくすく成長している息子くんに感謝ですうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

私もママ半年頑張りました笑ニヤニヤ


ハーフバースデーはスタジオで写真撮ったり、ケーキを買ったりしてお祝いしましたニコニコまぁケーキは夫婦で美味しくいただいたんですがね…よだれ早く一緒に食べられるようになるといいね笑


生後5ヶ月振り返り


スターよくしゃべる

スター飛行機ポーズ継続

スター寝返りは相変わらず片側のみ

スター足と手をうまく使ってその場で回転できる

スターおもちゃに手を伸ばして振り回したりする

スターおすわりはまだ安定しないけど少しの間ならできる

スター離乳食開始


生活リズムはそんなに変わりませんが、ながく起きてられるようになったと思いますウインク


そして5ヶ月最大の変化はやはり離乳食びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


5ヶ月になった次の日から開始しましたにっこりにっこり

やる気があったわけではないんですが笑、早く始めたら躓いても焦らないかなと思いまして爆笑


最初の週はお粥だけ。

ほぼほぼよだれと一緒に垂れ流しになって、

はてなマークこれ食べられるようになるんかはてなマークはてなマーク

と心配しましたが、徐々に食べるの上手になっていきましたニコニコ赤ちゃんてすごいデレデレデレデレ


次の週からはお野菜、そしてそのまた次の週からはタンパク質といろいろ試して…

現在14品目食べましたよだれ

早いのか遅いのかわかりませんが、まぁ食べているのでいいでしょう笑

途中ぶーぶーされて、離乳食がとんでくることが多くてゲンナリしたのですが、不思議と先週からは大人しく食べてますニヤニヤまぁまたやられちゃうかもだけど…あんまり一喜一憂しないほうがいいのでしょうね…笑い泣き


ちなみに基本は手作りしてますが、ほうれん草とコーンはBF使いました!コープの裏漉しされたとうもろこしが味見したら美味しすぎてびびりました笑(本人は普通って顔してましたけど真顔

今のところじゃがいもが1番美味しそうに食べてましたね笑ううさぎ


ハーフバスデーがあったり、今度旅行行く予定があったりするのでまだ2回食にはしてません。面倒…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あんまり料理っぽく工夫して作ったりもしてないし、与える量も適当だし…なんだか謎なまま進めてますが滝汗滝汗滝汗

ゆるゆる頑張っていきたいと思いますオエーオエー

ちなみに卵チャレンジも明日からやっていこうかと。先延ばしすると年末年始になっちゃうからさぁ…真顔


そんなこんなで生後6ヶ月も成長が楽しみです目がハート

てかもう今年終わるのかー昇天昇天昇天信じられない…。働いてないと年末感ないわ…昇天昇天昇天