*iran happy day* -4ページ目

*iran happy day*

あなたが思っている、考えている、イランの悪いイメージを潰す勢いの、

ブログです!


詳しくは、フリースペースへ!

 こんにちは


今日から、三連休に入りましたね( ´ ▽ ` )ノ*


皆さんは何かご予定はありますか?


私は、日曜日に、友達とショッピングする予定です、(笑)



まあ、前置きはこれぐらいにして!笑




前回のブログに疑問や質問がなかったため、そのまま決めたテーマについて、話します*





今日は、イランの恋愛について(*´∀`*)




前回も書きましたが、イランでは、家族でない限り、


男女は一緒に歩いてはいけないんです、汗



たとえ、付き合っていても、!



だから、皆さんは、こういうこと聞けば、イランで恋愛をするのは大変だと思われると思います(´Д`)汗



残念ながら、そこは私でも否定できません、




そこまでイランの法律は厳しいものなんですが、正直な話、



現在そこまで厳しくないイランでも、実際付き合っている男女同士が歩いているのは、



ごくわずかですが、見かけたりはします、(笑)




もちろん、そんなことを警察が見たらというよりも、親が見れば...!?





まあ、これ以上考えると恐ろしいのであえて言いませんが、笑





で、皆さんもだんだん疑問に思われていることがきっとひとつあると思います!




それは、何回も言いますが、イランの恋愛はどういう形でしているのか?




どうやって、男女は出会っていくのか?



そのことについて、今から書いていきます!




実は、イランで結婚する人たちのほとんどは、親戚の中で出会っています。





つまり、いとこ同士結婚も多数いるということです!




日本でもされている方はいらっしゃるとは思いますが、イランほどの人数はないと思います。





もちろん、いとこ以外でも、親戚で結婚というケースもあります。





日本のように、普通に出会って、外でデートして、そして、結婚という形は、




イランではきっとないかと思います





あったとしても、よくない知り合いの仕方といいますか、




インターネットで知り合って付き合うという形の人も少なくはないんですね。






でも、イランでは、親戚の中でお見合いをするのは本当なので、




これだけは覚えておくといいでしょう





それで、幸せなのか?





それは私には分かりません。




けど、きっと幸せな結婚だと思います、!





実際、親戚の中の人を好きになるイラン人もいますから。





もちろん、イラン人じゃなく、海外に出て、違う外国人と結婚する方もいらっしゃいます






前回、少し言いましたが、私も好きな人がイラン人男性なんです。



もちろん、外で出会ったわけじゃなく、その人はいとこです




年齢差はあるかもしれませんけど、好きになると気にならなくなるんですよね、笑




あ、ちなみに、年齢差の結婚も実は多いと思います*




それも、男の人が年上で、女性が年下っていう方がイランではいいみたいなんです、!




というのは、イランでは、女性が年上で男性が年下で結婚するのはあまりよくないと思われています。



理由を聞くのは忘れてしまったのですが、これもまた不思議ですね




日本のように、熟女好きな男性は、イランでは受け入れられないんですね。




イランはこういう風に恋愛をしています◎





恋愛の次は、結婚について疑問に思われた方もいると思います




結婚では、一番知ってほしいのが、イランの結婚式です( ´ ▽ ` )ノ





あれほど楽しい場所はないぐらい、楽しい場所ですッ**





イランで行われる結婚式について、次回、また書かせていただきます






こんな楽しくて最高な気持ちになれることを皆さんに伝えたいと思います、(笑)!!!





きっと、イラン人の優しい気持ちが分かると思います






いつものように、今日も疑問や質問、お待ちしております




コメント、期待してます、(笑)





それから、読者五人以上になりました( ´ ▽ ` )ノ





しかも、前回のペタでは、90以上の方がしてくれました





本当に、ありがとうございます!




これからも、もっともっと、読者やアメンバーが増えるように、!



もっとたくさんの方がペタをしてくれるように、!




私も面白い記事にどんどんしていきたいと思います\(^_^)/





本当に皆さんの声で、このブログは成り立っているんだなあって思いましたッ**





これからも頑張っていきますので、応援の程宜しくお願いします





では、今日はここまで!







BYE