*iran happy day* -5ページ目

*iran happy day*

あなたが思っている、考えている、イランの悪いイメージを潰す勢いの、

ブログです!


詳しくは、フリースペースへ!

こんばんは!


今日は、イラン人の女性たちについて少しお話したいと思います\(^_^)/




では、急ですが、女性の皆さんに質問です。



あなたからして、イラン人女性をどういう風に思われていますか?



んー、少し質問がおかしかったですかね?笑



私が言いたいのは、同じ女性として、何か皆さんが知ってる範囲で疑問などないか、



と、少し気になっていたんです





悪い点は、イラン人女性には、悪く言えば、自由がない。



けど、良い点では、ペルシャ美人と言われるほどの美貌がある人もいる。



まあ、残念ながら、私はその美貌は得られませんでしたが、(笑)



んー、説明できてますかね?





悪い点にについては、皆さんもきっと知ってると思いますが、



イランは絶対的に、露出が許されていません。



ましてや、日本のように、ミニスカートや半そでなど外で着ていったら....。





もう、考えるだけで恐ろしいことなんです!汗





まあそこがイラン人女性からしたら、自由がないということになりますね





今回も写真は用意できなかったのですが、イラン人女性はおもにこういうものをつけています。





それは、マント・ルーサリー です、!





マントにも、たくさんの種類があるのですが、有名的なのは、黒のチャードル!


着ると楽なのですが、いざ手などを動かすとなれば、




かなり大変です





なので、こういうものには、やはり慣れが大事なんですね。





着こなされば、もうイラン人と言っても過言ではないくらい(笑)




まあ、少し大げさですけども、!笑



おもに、結婚されている方、などが着るものです*



リクエストがあれば、その写真を載せますのでね( ´ ▽ ` )ノ



ちなみに、マントは、最近は厳しくなくなってきたのか、


明るい色を利用する方も増えてきています






次は、ルーサリーです*



昔は、一定の色、というか、黒や茶色、あまり明るい色のルーサリーは許されていませんでした。



だから、町中、黒だらけ、!みたいな?




けど、先程も言いましたが、最近は、そんなに厳しくなくなってきたのか、だんだん明るい色を使用している人も見かけます




イランも徐々に進化していっています





先ほども言いましたが、イランは露出が絶対に許されない国です。




もし、していたら、注意だけじゃなく、下手すれば捕まる可能性だってあるんですよ





だから、イランはお洒落が満足にできないため、マントやルーサリーなどに



力を入れているんです




それが、もうイラン人女性にとって、お洒落なのです(`・ω・´)!





もちろん、私も持っています、!





ルーサリーももちろん、マントもなるべく可愛いの探して買ったりしています(笑)




ルーサリーの写真を載せますね





FxCam_1349177279191.jpg 


これはごく一部ですが、(笑) 



どちらともイランでいとこにいただいたものです*



左は、彼氏のお母さん、(おばさん)が、買ってくれたもので、



マフラー?みたいな感じで、軽く首に巻きます!



けど、右は、結ぶバージョンなんです(笑)




ほかにも、そのまま頭からかぶるやつもあって、


おもに、学生たちや、パスポートを更新したり作ったりするときの写真を撮るときに、



使われているものです




きっと、私でもまだまだ知らないイランならではの、着こなし方があると思うんですが、



また発見できたら、こうやってご紹介したいと思います





まあ、もしイランに行って、ルーサリーやマントなどを着る時は、



お洒落感覚で着ることをオススメします( ´ ▽ ` )ノ




それに、慣れればもうこっちのものです、!




後で嫌にはならないと思いますしね!笑




では、皆さん、イラン人女性のお洒落については今回はここまでにします*




何か、質問・疑問・感想があれば、ぜひぜひコメントしてください




次回のブログに答えたり、していきますので(笑)




実は、はじめてからいまだにこめんとがないという悲しいお話で




ということは、まだまだ皆さんに興味を持ってもらえてないということですよね、汗




もっと努力していきたいと思います




もし、興味のある方は、読者になってくださいッ**




読者が増えていくたびに私のやる気はむっちゃ上がります、(笑)





それから、今回のイラン人女性について、もっと知りたいという声があれば、


もっと詳しく紹介させていただきます!




皆さんの声が頼りです(´Д`)笑





では、次回は、イランの恋愛について!




外を男女一緒に歩くことを、家族でない限り、許されないイランでは、



一体どうやって恋愛をしているのか?



実は、私も、実際に、恋をしているのは、イラン人男性です!




そのことも少しでもお話できたらいいなって思ってます




あ、そうそう!



前回載せれなかったイランの国旗の写真、今日載せたいと思います





firan.gif 




じゃーん!



こう見ると、すごく落ち着き感があるんです、笑



とても凛々しく、かっこいいイランの国旗でした!




この国旗の意味は前回の記事に書いておりますので、知りたい方はそこをチェックですッ*






では、今日はこの辺で(´∀`)ノ







BYE