2月の帰省 | 二足のわらじ☆アラフィフ漁師の行政書士への道

今月も20日から26日までの一週間、実家に帰省した

 

父が肺がんとなり、その通院に付き添ったが、病院中、あちこち廻らないといけないので、時間はかかるし、大変!

 

これを80歳近い母が、付き添うのは、かなりハードだと思った

 

 

 

そんな父に見せたいものがあった

 

 

ヤフオクで落とした将棋盤と、将棋クラブの知人から譲ってもらった駒

 

新品で揃えたら、かなりの金額になる代物だ

 

これで父と将棋をしたのだが、最初は1勝1敗で仲良く終われたが、一昨日は、私が、圧勝で2連勝してしまったので、父の将棋の意欲がなくなってしまった…。。。

 

 

 

そんな高級な駒ならと、母が、駒入れを作ってくれた

 

 

なかなかシブいデザイン♪

 

 

 

 

実家の冷凍庫に、随分前に送った伊勢海老が、まだ冷凍庫にあるというので、家族4人揃った晩ご飯に、浜松名物の餃子と、私の獲った伊勢海老のコラボディナーを堪能

 

 

 

一人暮らしでは、コンビニ弁当ばかりだが、毎日、ちゃんとした食事が摂れて、ちょっと体重増加したかも

 

 

 

実家も、モノが多く、物置にしまってあるものも、ほとんど要らないものばかり

 

断捨離しなくてはと、結構な量の廃棄物を処理した

 

 

 

 

一週間、実家で過ごし、今日、伊勢志摩に戻ってきた

 

帰ってすぐ、漁協から頼まれた事務仕事をこなし、さきほど一段落

 

今から、将棋クラブの知人が、将棋を指しに遊びに来るという連絡が入った

 

ん~、既に、呑んでしまったが、勝てるだろうか(笑)