パソコン苦手、スキルなし、経験なしからでも
あなたの強みと人柄を生かして
オンリーワンのサービスで
満席教室(サロン)を作りましょう
 
ファンが増える人柄ブログへ
 

      

ライティング請け負い人

~大柱攝子(おおはしらせつこ)~

 

♪ご提供メニュー一覧♪

 

チューリップ紫   チューリップ黄   チューリップオレンジ   チューリップピンク   チューリップ赤

 

リボン あなたはあなたの資質(強み)を知っていますか?

 

 

数年前に、ストレングス・ファインダーなるものを聞き、即飛びついたワタシ。

 

 

 

 

 

コーチングを学び、音楽教室や英語リトミックでも活躍中の親友のなおちゃんが開催した
「ほほほのお茶会」に参加しました。
 

 

 

私の資質(強み)トップ5は

 

1.最上志向

2.社交性

3.収集心

4.活発性

5.共感性

 

 

 

私をよく知っている人は、この5個を聞いてきっと大きく頷くかと(笑)

 

 

生まれた時からもっている資質、自分にとっては当たり前なので、意識することもなく

それが当たり前に生きてきている。

 

この資質は強みとなったり、使い方によっては弱点になったりもするんです。

 

 

あ~、ワタシはこんな人なんだな。

こんな風に考えたり感じたりするんだな。

 

と、自分を客観的に俯瞰できると、とっても楽になれます。

 

 

自分と違う考え方をする人と出会ってもイライラすることなく、

あなたはそう考えるのね・・・と流せるようになる。

 

自分からみるととんでもない行動をする人が目の前に現れても動じなくなったり・・・

 

 

人は皆それぞれに特性があり、それを上手く生かせれば

自分自身も楽になれるし、対人との付き合い方にも生かすことが出来ます。

 

 

参加した方で、それぞれのトップ5を検証。

 

まあ、面白いくらいに当ってるんですよね、これが。

みんなで大爆笑。

 

決して占いではありません。

 

全世界共通の統計学で、34種類の特性に振り分けることができます。

 

 

それぞれが自分を見つめ直すとても充実の時間。

 

 

今回は、ご近所のお友だちが、手作りのパンを差し入れてくれていて・・・・

 

 

 

箱を開けると一斉に歓声が上がりました。

 

完全にプロ級!

 

バジルときのこ&クルミが入ってチーズと最強にマッチしたパン(左上)

ほんのり優しい甘みのレーズンパン(右上)

抹茶パンのあんバターサンド(中央下)

 

 

なおちゃんがサラダを添えてくれました。

 

 

 

バターも拘りを感じるホッとするお味

 

 

エキストラでもっちり感たっぷりのパンまでスタンバイ

 

おそらくゲランドの塩とガーリック、ローズマリー、そしてたっぷりのバターの風味で

こちらも超美味しい!

ワインが飲みたくてたまりませんでした。

 

 

後半のワークやお互いのシェアをしながらも、またまたお洒落なプレートが登場。

 

 

 

ヨーグルトもフリーズドライを添えたり、デコレーションに気を配るとこんな素敵時間を演出できるのね~♪

 

 

 
なんだかまたまた食べ物レポみたいになってきました(;'∀')
 
 

今日、参加の皆さんは、エレクトーン教室や公文教室の先生、

ブログコンサルの先生、演奏活動でご活躍の方など、

みなさん常に意欲的に学び、多くを吸収しようとキラキラ輝いている方ばかりでした。

 


 

「自分」というもののベースを分かっていると

それを生かして毎日を過ごしていくことで、お仕事が上手くいったり、

家族との関係が改善したりと、生き辛さから解放されていくような気がします。

 

ある意味「才能」である「資質」を上手に開発していくことで、

大きな「強み」となっていくストレングス。

 

 

気になる方はぜひ、ご自分のストレングスのトップ5を調べてみてくださいね。

本を購入し、シリアル番号をパソコンやスマホなどで入力すると調べることができます。

 

また、オンラインでも可能です。

 

 

私は今から、トップ5の下の資質を調べてみます。

出てくる結果が楽しみです。

 

 

ちなみに、

私の資質を皆さんが分析した結果、

誰とでも楽しく喋れる社交性を生かして

飲み屋のママ」が適職だそうで〜笑笑


誰かスポンサーおらんかなぁチュー

 


 

読んでくださってありがとうございます

 

 

チューリップ紫   チューリップ黄   チューリップオレンジ   チューリップピンク   チューリップ赤

 

 

クローバー人を惹きつける告知文を書きたい

クローバー自分の文章に自信がない

クローバー読み人のイメージが膨らむような表現で書きたい

クローバーたくさん記事は書いているのに集客に繋がらない

クローバー囲み枠やリンクの貼り方が分からない

 

「ライティング請け負い人~大柱」にお任せください❤