神戸から発信♪グルメ 音楽 英語 日々の想い

神戸を中心にオススメのグルメ情報
おうちごはんや健康のこと
大好きな音楽のこと
日々の想いなどを綴っています



テーマ:

 

♪神戸から発信♪

 

食べること

簡単手抜きでも美味しいお料理

大好きな音楽

 試してみてぜひ!

とオススメしたいもの

 

日々の生活の中での想い

 

私なりの言葉で綴っています

 

 

~大柱攝子(おおはしらせつこ)~

 

 

チューリップ紫   チューリップ黄   チューリップオレンジ   チューリップピンク   チューリップ赤

 

 

 

{13D53C71-9F43-4A33-B54A-33CB130942A2}

 

こんな朝日が見れたら気持ちいいいだろうなぁ・・・

 

セロトニンを全身で浴びて、きっとエネルギー満タンで一日を過ごせそうアップ

 

 

でも実際の私の部屋からの眺めはこれ↓

 

 

 

 

 

{92B00E6C-13F7-4A7F-A5F8-45619147C9ED}

 

物干し竿と電線とビルの隙間からしか見れません、朝日・・・

 

いつもこの景色を不満に思ってました。

 

もっと広~い開けた視界がドーンと開放されたところに住みたいショボーン

 

 

ちょっと思うところがあり、早起きすることにしたんです。

 

少し前の記事に「毎日1%の改善を」ということを書いたのですが、その1%のひとつが「早起き」

 

元々、宵っ張りなんです。

部屋の照明を少しだけ落として、アロマを焚いて、その日気分の飲み物を飲みながら、好きな音楽を聴きながらの読書

 

あぁ、なんて素敵な光景・・・ラブ

 

まぁ現実はなかなかこんな具合にはいきませんがねえー

 

早起きしようと決めたら、必然的に早く寝なくてはいけなくなり、

仕事から帰ってからの限られた数時間をいかに有効に使うのか、を考えるようになりました。

 

・スマホを片手にSNSに費やす時間

・なんとなくつけてるTVを観る時間

 

やりたい事の優先順位を考えると、この2つを捨てないと早くベッドに入れないことが判明。

 

いつもダラダラと過ぎていっていた時間。

 

でも実は、自分ではダラダラしているとは気づいてなかったこの時間。

 

それなりに有効活用、情報収集できていると勘違いしていた時間。

 

 

 

そして早起きは決して容易いものではなく・・・あせる

少しだけ早く布団に入ったところで、

目覚ましが鳴ると「眠い、もうちょっと・・・」という感情は同じえーん

 

「よっこらしょ~!」と

この感情を気合いで跳ねのけてベッドから起き上がるここ数日ですあせる

 

 

毎朝 まず情報収集(今日の天気やニュースなど)のため、という言い訳でつけていたテレビをやめ、

爽やかな朝の音楽をBGMにして〜音譜

 (私が爽やかだと感じてる曲♪)


自分で決めたルーティーンをこなして(←また機会を見つけて披露しちゃう)

上の写真の朝日を見たら、

 

なぜか今朝は「こんな隙間から眩しい朝日が見れるなんて幸せ」と思えたんです。

うっすら涙まで溢れてきちゃったりして照れ

 

 

自分の中で何かが変わり始めている、そんな予感がしてワクワクしています。

 

 

 

思い返せば、私も娘たちがいる頃は、特に中学高校生時代は、

日曜日だって4時起きでお弁当作って、部活の集合場所まで車で送って、

夜は駅やら塾までの迎え。

大学生になると夜中になることも。

 

もちろん昼間は、時には夜だって仕事をして、家のこともして、晩御飯だってしっかり作ってました。

今から思えばよく倒れずにすんだな・・・

 

あ、一度早朝に娘を土砂降りの雨の中

送っていき、帰りに自損事故起こして車潰しちゃいました・・・ダウン


寝不足続きで気合いだけで生きてた頃(笑)

 

 

頑張ってたな、当たり前に。

子どもたちのことは当たり前に頑張れたなグッド!

 

お弁当は12年間作ってたわ、

今は自分のお弁当作ってるけど笑

 

そんな娘たちも独立したら、あとは「私だけの時間」がグンと増えた。

 

今、もしこのブログを読んでくださってて子育て真っ最中、まとまった睡眠時間もとれなくて、おひとり様時間もほぼゼロの方がいらっしゃったら・・・

 

いつかそんな時は終わります。

 

 

そして今の私のように子どもたちに囲まれて生活していたころが懐かしくもあり恋しくもある、

そんな日が必ずやってくるので、どうぞ今は頑張ってくださいねドキドキ

 

終わっちゃったら勝手だけど寂しいよ。

 

 

{5B73B978-5A46-4C65-A288-0F3F6542940D}
(6月に親友と出かけた癒しの地で…)


今朝の朝日で幸せ、と思えたのは、

実は私の思考が少し変わってきたからだと思います。

 

なぜ変わってきたのかは・・・

 

また次回にチョキ

 

 

 

 

 

チューリップ黄読んでくださってありがとうございますチューリップ黄

  

 

 


 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。